ボンネットを開けると、フロントバンパーの取り付け位置からラジエターの
上部を覆うようにプラスチックのカバーが付いています。
そのカバーをはずしてみると(フロントバンパーをはずす必要アリ)
見えてくるのがこの鉄板のプレス材です。
何回かご紹介させて頂きましたが、コイツがかなり重いんです。
裏ホネやらブラケットやらコミコミで5,6Kgくらいはありそげなんです。
もっとカモ??
もちろん全部はずした時に正確に計測する予定です。
何でこんなモン外すかって言いますと、これまた以前にご紹介しましたように
1ピースでドライカーボン化していまして、もうすぐ焼き上がってきます。
よ~~く見て下さいますとおわかりになると思いますが、やたらボルトが多い。
こんな手でカンタンにヒン曲がるようなペラッペラの剛性が無い鉄板を
ムダに30本くらいのボルトで留まっています。
純正はもちろん鉄製のボルトです。
M8とM6の鉄製のボルトが30本も集まるとかなり重いです。
これを手をこまねいて見ている弊社ではありません。
超軽量ジュラルミンボルトも作っています。
チタンなんかよりもはるかに軽く、多くのお客様に感動を与えたボルトです。
手にしたことのない人は、スーパーオートバックス神戸さんのイベントで
是非、手に取ってみて下さい。
驚愕のボルトです。
先端部分でで割と高い位置の5Kgの軽量化、効くと思います。
世界最高峰品質のために攻めた製品開発を続けています。