筑波をラジアルで3秒で走るF橋様、菅生でAttack参戦のM黒様、
弊社と直接のお取引ではないのですが、岡山国際を走られるY城様。
同じ内容のご相談です。
1ランク上の軽量化
です。
Z34に限らず、クーペ、ハッチバック形状は、いろんなモノを
パカパカ取って行っちゃうと、後部が軽くなりがちです。
で、動きが悪くなります。
特にZ34はフロントヘビーなので、リアの軽量化はあまり良く無いです。
まずはフロントからです。
ともかく、フロントだけで最低100Kgは軽量化したいです。
欲を言えば、フロントで150Kgです。
また、復刻版で軽量化ネタを復活させたいと思います。
弊社ブレーキキットやリチウムイオンバッテリー、カーボンボンネット、
カーボンルーフみたいに、大幅な軽量化って、そんなにネタが無いです。
10Kg単位の軽量化のネタが尽きてしまったなら、今度は数Kg単位です。
弊社エキマニ、カーボンタワーバー、弊社フロントリインフォース、
トラスト製ウォッシャータンク、トータルでは、楽に10Kg超です。
弊社のフロントフェンダーもかなり軽くなります。
純正が鉄ですから。
探してみると、数キロ単位の軽量化は、まだまだあります。
今日は、表題のように1ランク上の軽量化です。
ちゃんと内装があって、快適装備もちゃんとついていて、
アンダーコートも削らないです。
で、先日のネタでもご紹介させて頂きましたスタビブラケット。
を、見ていたら気が付いちゃいました。
コレ、ムダにゴツいな・・・。
行けそうな気がする~~~。
日産の純正部品は良心価格なので、ちょいと取ってみよう。
純正と同等以上の剛性を確保して、大幅な軽量化です。
今までいくつもやってきましたので、引き出しはいっぱいあります。