さらに1ランク上の軽量化ネタ

筑波をラジアルで3秒で走るF橋様、菅生でAttack参戦のM黒様、
弊社と直接のお取引ではないのですが、岡山国際を走られるY城様。

同じ内容のご相談です。

1ランク上の軽量化

です。

Z34に限らず、クーペ、ハッチバック形状は、いろんなモノを
パカパカ取って行っちゃうと、後部が軽くなりがちです。

で、動きが悪くなります。

特にZ34はフロントヘビーなので、リアの軽量化はあまり良く無いです。

まずはフロントからです。

ともかく、フロントだけで最低100Kgは軽量化したいです。

欲を言えば、フロントで150Kgです。

また、復刻版で軽量化ネタを復活させたいと思います。

弊社ブレーキキットやリチウムイオンバッテリー、カーボンボンネット、
カーボンルーフみたいに、大幅な軽量化って、そんなにネタが無いです。

10Kg単位の軽量化のネタが尽きてしまったなら、今度は数Kg単位です。

弊社エキマニ、カーボンタワーバー、弊社フロントリインフォース、
トラスト製ウォッシャータンク、トータルでは、楽に10Kg超です。

弊社のフロントフェンダーもかなり軽くなります。

純正が鉄ですから。

探してみると、数キロ単位の軽量化は、まだまだあります。

今日は、表題のように1ランク上の軽量化です。

ちゃんと内装があって、快適装備もちゃんとついていて、
アンダーコートも削らないです。

で、先日のネタでもご紹介させて頂きましたスタビブラケット。

を、見ていたら気が付いちゃいました。

コレ、ムダにゴツいな・・・。

frontmember1

行けそうな気がする~~~。

日産の純正部品は良心価格なので、ちょいと取ってみよう。

Fサスメンバー

純正と同等以上の剛性を確保して、大幅な軽量化です。

今までいくつもやってきましたので、引き出しはいっぱいあります。