もっともっと上を目指しています、ネタ

メーカーがホンキを出しちゃったパターン

abarth500

こんなのに(ちょっと失礼カナ?)アオられる日も来るんでしょうかね~~。

がんばんなきゃいけないです。

話題の新型スープラもカウントダウンですね。

86BRZよりもホイールベースが短いとか、MTの設定が無いとか、
3Lターボで320馬力とか、イロイロと情報が小出しになってきました。

Z34から乗り換える人も出てくるでしょう。

魅力的なクルマっぽいんですけど、弊社はやらないな~~~。

っていうか、できないな~~です。

800万とも900万ともウワサされる新車価格です。

自前で開発車両を持たないと、イイ物はできないと思います。

開発をしていると、いつも感じることがあります。

あ~~もうちょっとこうしたいな

そんな時に、自前で開発車両が無いとできないですからね。

もう一つTOYOTAさんには弊社的には大きな障害があります。

ディーラーさんとのお付き合いのモンダイです。

日産ほどチューニングに対する理解や寛容さが無いように感じます。

今時のクルマをイジると言うことは、チェックランプとの戦いでもあります。

遠方のお得意様が多い弊社では、地元でチェックランプを消す必要も
あるかとは思いますが、その時に日産ではOKだった事象でも、
断られることが多いように見受けられます。

もひとつありましたね。

やはりターボ車は何かとおカネがかかる。

部品点数が多いこともありますし、何と言っても熱のモンダイは不可避です。

タダですりゃNAのZ34,V36でも熱との戦いはかなり深刻です。

ターボだと、30分のサル走りができるようになるためにZ34,V36と
比較して倍以上の予算は必要となると思います。

ま、弊社はZ34,V36の開発で邁進しています。

弊社お得意様のH野様のEGブロックとクランクシャフトのバランス取りが
NASCARレーススペックで上がって来まして、しょって帰りました。

とても重いです。

これまた弊社お得意様のM田様のEGで、弊社がやってみたかったことを
予算が続く限り投入してみた所、やはり期待以上のデキになりました。

エンジンやECUなんて、中身が見えないブラックボックスです。

見えないからこそ、弊社はもっと上を目指さなくてはなりません。