何だコレ??
まんまTESRAじゃん
新型リーフはHONDA車みたいだし。
でも、気になったのは、
新世代パワートレイン
先日もトヨタが重い腰を上げて、やっと電気自動車の具体案を出しました。
トヨタのドル箱のハイブリッドが売れなくなっちゃうから、あと数年は
電気自動車には触れとかんとこ、って考えていたんでしょうけど、
あまりにも時代の流れが早いのに、アセったんでしょうね。
ところで日産の新世代パワートレイン、気になりますね。
デザインなのか何なのか、マフラーテールが見あたりません。
思えば、ZとスカイラインとFUGAってパワートレインは共通です。
次期スカイラインクーペの3Lターボの構想なんて、ドコ行っちゃったのか
ここ1年くらいはガソリンエンジンを鋭意開発しているのはMAZDAだけ。
それだって、エコなガソリンエンジンです。
R35って、いつまで延命措置を施すんだろ???
RX7の後継機ってハイブリッドになったら売れないと思います。
FDを愛して所有し続ける人が、燃費を気にするか??
そりゃ燃費はイイ方がイイに決まっています。
でも、それによって失われるモノがFD乗りには耐えられないでしょう。
企業なんだからアタリマエって言われちゃえばそれまでなんですけど、
欲しいクルマよりも、売れるクルマが優先されます。
若者のクルマ離れって、メーカーが助長しているような気がする。
弊社のお得意様って、Z34,V36に乗ること自体を楽しんでいます。
Z34,V36を新車でお買い求めになるようなお客様なら、距離が行って
10万キロも乗らない内に、フツーは次のクルマに乗り換えがちです。
弊社とご縁があったお得意様が、Z34,V36を気に入って下さって、
適切にモディファイされた楽しい世界を享受して下さっています。
別タンみたいなハデなパーツはとても効果が大きい反面、やはり高価です。
こんなことだって、最初はスゲー嫌でしたけどすっかり慣れました。
年末年始で作業した4台分の打ち上げ花火。
1.5Kgの軽量化なんて、ぶっちゃけ体感できません。
何回もここで書いていますように、1.5Kgの軽量化が20個集まれば、
30Kgの軽量化です。
ハンドリングの差に誰でも気が付きます。
乗っていて楽しいワクワクするようなクルマ作り、それを具現化するために
やることっていっぱいあります。