ちょうど入庫中のS永様の車両も、打ち上げ花火の取り去り作業中ですので、
これでちょっとご説明差し上げたいと思います。
ここまでバラさんと打ち上げ花火に到達できません。
外したverNISMOのタワーバーをついでに計測してみました。
5.8Kg
弊社のタワーバーに交換すると、超軽量ボルト込みで5Kg以上の軽量化
ワイパーアームも2本とも外すんですが、意外とコツが必要です。
プラスチックのファスナー、割れまくりです。
もちろん弊社ではそのままにしてお返しすることはありません。
程度がイイのや新品もいっぱい在庫してあります。
助手席側の打ち上げ花火が外すのタイヘンです。
手も入らないし、工具も選びます。
で、外したヤツを不要になった取り付けボルト込みで正確に計量。
約1.5Kg
悪く無いですね。
I町様の車両では、
弊社ボンネットと輸出仕様ボンネットヒンジに軽量加工で6Kgの軽量化
タワーバーで5Kgの軽量化
バッテリーで15Kgの軽量化
打ち上げ花火で1.5Kgの軽量化
フロントセクションで、計27.5Kgの軽量化を実現しました。
これだけやると加速も良くなるしブレーキも効くしハンドリングも良くなるし
タイヤもパッドも少しのハナシですが減りにくくなりますし、イイ事尽くしの
割には何と言っても壊れないので、費用は相応にかかりますがフツーに語る
費用対効果と言う点では、実はかなりイイのかもしれません。