ホイルスペーサーにも弊社のこだわりを、ネタ、その3

早速、イロイロと打ち合わせをしています。

台湾は年末年始はフツーに暦通りで、今週も金曜日までやっていますし、
来週も1/1は月曜日でして、営業しています。

まずは、ここのスプライン形状の確認からです。

hubbolt1

これが広くあまねく規格モノなのか? それともメーカーによって
形状に差があるのか? 弊社には知識がないので、経験豊富な
王社長に聞いて同じ形状で作ってもらうことが正解と考えます。

もう一つあります。

以前からずっとやりかたったことがあります。

先端の形状をこんなカンジにするんです。

hubbolt2

先端を丸くとがらせることによって、タイヤ交換が楽になるんです。

ご自身でタイヤ交換をするお客様もとても多いと思います。

5本のハブボルトが、ホイールの5個の穴にピッタリ揃わないと
なかなかホイールが入っていってくれません。

特に純正ホイールは重くて重くてなかなかすんなり入ってくれないことも
多いので、この先っぽ、けっこう目からウロコですよ。

さ、肝心の材質のハナシです。

つづく・・・・・・