あ~~~~~~、エンジンクレーン壊れた。
油圧シリンダーから、ピューってオイル漏れ。
まずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずい
エンジン吊る仕事がいっぱいあるのに。
何で年末とかGWとか盆の前に限って、設備が壊れるかな~~~?
そう言えばこんな記事を見つけました。
中国や韓国が喜びそうなネタですね。
ハナシが飛ぶようですが、今までに無いホイールスペーサーを企画中です。
スペーサーなんていっぱいあります。
イイ物だって手に入ります。
何も今さら作らなくたって・・・・。
年末に恒例の遠距離パックの入庫が続々です。
熊本のS永様、神戸のS石様、名古屋のK島様、奇しくも皆様から
同じようにホイールスペーサーのご要望を頂戴しました。
サーキットコンセプトらしい何かスペシャルは無いの?
こう言うご要望、燃えますね。
よござんす、やりましょう
さて、ここで一つのギモンが発生します。
今さらホイールスペーサーにどんな特殊性があるの?? ですね。
ホイールスペーサーって、概して5mm単位の厚さ指定ですね。
それで大抵は事は足ります。
でも、弊社は1mm単位で作ってみます
バカですね~~~、そんなところにカネかけて。
1mm単位でツライチを追求してみます。
次には材質です。
最近すっかりハマっているマグネシウムで作ります
マグネシウムホイールを作るような高級素材をアメリカで調達しました。
64チタンと同じくらいの価格で、しかも重さは64チタンの半分程度。
ホイールメーカー別のハブリング
S永様が弊社と同じヨコハマホイール、S石様がRAYS、K島様が
WORK、内側のハブリングが当たるところの曲率や内径にも、
精度を追求してみたいと思います。
最後にハブボルトです
こんなモンにもこだわりっていくらでもあるんです。
続く・・・・。