ヘルメット、HANS、グローブ、シューズ、そしてレーシングスーツ、
久々のフル装備を持って、ちょっくら台南に行ってきます。
明日シェイクダウンであさってには帰ります。
ところで、アレ以来、週に2回は陸運局にアシを運んでやっと結論に達しました。
何だか良くわかんない画像ですいません。
こう言う役所関係って、撮影禁止が多いです。
これでも、ちゃんと許可を取りました。
先月、イギリスからアップしたブレーキと車検の関係ネタ。
叩かれるのはもうこうなったら弊社の文化の一環です。
それでも久々のサンドバッグ状態でした。
テキトーなこと書きやがって
って、それはそれは無残なまでに散々な叩かれようでした。
弊社は決して知ったかぶるようなことはしません。
知らないモノは知らないと断言します。
だからこそスペシャリストに教えを請います。
それでもエキスパートの助言を弊社で必ず検証します。
バルブスプリングってどのくらいがイイの?
チタンバルブってどのくらい効果があるの?
エキマニやマフラーの適正口径は?
その他、ピストントップやピストンリングやコンロッド大端部の軽量化、
ドコも手を出さないようなことまで一つ一つ検証しています。
自分でやって、自分で責任を負います。
○○さんがこう言っていたから
なんて無責任なことは弊社は発信しません。
何回も何回も何回も何回も陸運局に足を運んで、資料も作成してやっとのこと
結論に達することができました。
弊社APブレーキキット、車検に通ります
と、断言できるところにまで来ました。
あとは、カンペキを期すためにもうちょっとの資料提出です。
しかも、特に恣意的にミョーなことでもしない限りちょっとやそっと
重くなっても全然OKと言うオマケも付いてきますが、これは調査中です。
フルオーディオやスーパーウーハーで車重増になっても、極端に重くなければ
数十キロ程度も許認可できるとのことですが、これも当局が調査中です。
お付き合いがとても長いので、APからもGoodRidgeからも
しかるべき資料を出してくれます。
TUV Certificateですからね。
弊社を信頼して下さるお得意様には、徹底的にサポートします。
ただ一つだけ。
弊社製のブレーキキット以外のお問い合わせは一切お断りさせて頂きます。
推測でテキトーなことは言いたくないですし。
しかもこんなネタに限って、サーキットコンセプトがこう言ってたよ
って、尾ひれがついて一人歩きするモンですから。