弊社で外したZ34のスタビライザーを並べてみると、品番が違う・・・。
ナニか意味があんのカナ??
日産であるあるなんですが、品番が違って中身は同じ。
特にverNISMO。
コレ以上はヤめとこう、また怒られる。
イイ方向に変わっているなら、そりゃ歓迎です。
デフのサイドフランジ、ドライブシャフトなんか意味が全く無い変更点。
多くの車種がフランジ側にネジを切ってあります。
タマにフランジ側が貫通になっています。
どんな意味があるんだろう???
弊社にとっての仕様変更は、確実にパフォーマンスアップです。
特に初期ロットをお買い上げ下さったお客様には、バージョンアップを
無償で提供させて頂くことが多いです。
そりゃそうです。
初期モノって、チューニングパーツを問わずに大体ダメなことが多いです。
そのダメなまま売り続けるメーカーさんもあれば、ちゃんと仕様変更を
敢行するメーカーさんもありますが、ほとんどが有償です。
仕様変更はバージョンアップって、フツーなら両刃の剣になりかねません。
アップデートができました、でも、△万かかります
ほとんどのお客様は黙ってお支払い下さるでしょうが、心中は
何だよ、未完成なモノ売りやがって (#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙
って感じてしまうことは否めないと思います。
ハナシが変わるようですが、弊社のお得意様M田様からお電話を頂戴しました。
富士を走られて、ベストを更新したとのことです。
祝 1秒台 \(^^)/
ホントに紆余曲折はありましたが、想定通りに事が進んでいます。
今シーズンは寸止め、来シーズンは一気に58秒。
タラレバをフいてもしょうがありません。
弊社の長所は、キチンと理論に基づいてお客様との対話と仕様変更で、
少しずつ少しずつ刻んで、タイムを詰めていくことです。
タイヤも71RやZIII は、まだ勧めておりません。
1ランク落ちるグリップで、今はコントロール性を学んで欲しいと考えます。
思い起こしてみると、M田様が4年前に弊社を訪れて下さった時には、
M田様の車両には既に、かなり手が入っていました。
その時は、ZII☆で、8秒台だったことを記憶しております。
それを一つずつ一つずつキチンとご説明を差し上げて、弊社の製品に
一つずつ、一つずつ交換して下さっております。
弊社にとっては、そりゃあプレッシャーです。
結果が出なけりゃ、
あの浮き草ダメじゃん (#`Д´)凸
に、なります。
そりゃそうです。
M田様も、とても辛抱強く弊社とお付き合い下さいました。
200名以上のZ34,V36のお客様とお取引させて頂いておりますと、
一発でブチ切れる人も何名かいました。
そりゃしょうがないです。
お客様の希望水準を満たさなかった弊社が悪いんですから。
なかなか達成できずにもがいていますが、弊社はお客様満足度を追求します。