来年は、もうちょっと喰うタイヤに変更予定、ネタ

タイヤ買いに来ました。

tire

やはり、サーキットをガンガンにサル走りをするとタイヤは無くなります。

弊社の試乗車をサーキットでお試し下さるのに、

タイヤもったいないから3周にして下さい

なんて、セコいことは一切言いません。

むしろ、

30分クーリング無しのフルアタックをどうぞ

温度計は一切気にしなくてイイです

って、お貸ししています。

お客様はフツーご自身のおクルマだと、油温だのデフだのMTだの水温だの
懸案事項がいっぱいあって、温度計とにらめっこでの走行だと思います。

それを

全然だいじょぶ

ってお貸ししますから、お客様は走りに集中できます。

当然、タイヤも無くなります。

何回かご案内差し上げていますように、弊社では

Federal 595RS 265/40-18

と言うタイヤを使っております。

費用対効果はバツグンです。

ただ、やたらウルサいタイヤです。

台湾で買ってくると、そりゃあ笑っちゃうような価格です。

お客様の試乗や弊社のテストを含めてサーキット7回。

それに加えて、代車としてもお出ししています。

現在、5部山くらいです。

あと、年内に富士ショート1回と袖ヶ浦2回を予定しております。

多分、そこあたりで終了だと思います。

で、次もFederal 595RS を予定していました。

ところがです。

思うことがありまして、次回のタイヤはアメリカ製にしました。

お客様は普段から71Rや☆を履いているパターンが多いです。

そうなると、Federal 595RS は比較対象には
ちょっと役不足感は否めません。

で、次回はもうちょっと喰うヤツにしました。

アルテッツァのおいちゃん、ガッカリするだろうな・・・。

前回は15周のフルバトルのトータルタイムでコンマ1秒しか
違わなかったので、とても楽しむことができました。

アルテッツァのおいちゃんが

タイヤのグレード上げないでね、かなわなくなるから

って言っていたのを思い出しました。

このタイヤだと、ラップで1秒弱は縮まりそげなので、
15周で、12秒くらいか・・・・。

おいちゃん、もう口聞いてくれないだろうな・・・。