タイヤ買いに来ました。
やはり、サーキットをガンガンにサル走りをするとタイヤは無くなります。
弊社の試乗車をサーキットでお試し下さるのに、
タイヤもったいないから3周にして下さい
なんて、セコいことは一切言いません。
むしろ、
30分クーリング無しのフルアタックをどうぞ
温度計は一切気にしなくてイイです
って、お貸ししています。
お客様はフツーご自身のおクルマだと、油温だのデフだのMTだの水温だの
懸案事項がいっぱいあって、温度計とにらめっこでの走行だと思います。
それを
全然だいじょぶ
ってお貸ししますから、お客様は走りに集中できます。
当然、タイヤも無くなります。
何回かご案内差し上げていますように、弊社では
Federal 595RS 265/40-18
と言うタイヤを使っております。
費用対効果はバツグンです。
ただ、やたらウルサいタイヤです。
台湾で買ってくると、そりゃあ笑っちゃうような価格です。
お客様の試乗や弊社のテストを含めてサーキット7回。
それに加えて、代車としてもお出ししています。
現在、5部山くらいです。
あと、年内に富士ショート1回と袖ヶ浦2回を予定しております。
多分、そこあたりで終了だと思います。
で、次もFederal 595RS を予定していました。
ところがです。
思うことがありまして、次回のタイヤはアメリカ製にしました。
お客様は普段から71Rや☆を履いているパターンが多いです。
そうなると、Federal 595RS は比較対象には
ちょっと役不足感は否めません。
で、次回はもうちょっと喰うヤツにしました。
アルテッツァのおいちゃん、ガッカリするだろうな・・・。
前回は15周のフルバトルのトータルタイムでコンマ1秒しか
違わなかったので、とても楽しむことができました。
アルテッツァのおいちゃんが
タイヤのグレード上げないでね、かなわなくなるから
って言っていたのを思い出しました。
このタイヤだと、ラップで1秒弱は縮まりそげなので、
15周で、12秒くらいか・・・・。
おいちゃん、もう口聞いてくれないだろうな・・・。