へ~~~、今度は豊洲の新市場建物に耐震構造疑惑だって。
強行して移転したら、どうなるか?
一般の消費者は、豊洲市場経由の生鮮食品ヤだな、って心情になります。
そりゃそうでしょう。
シアン化合物だって。
ヒ素だって。
六価クロムだって。
基準値以下だからだいじょぶです、って言われても・・・・。
今さら東京都の情報を信用しろと・・・。
現在、イオンやイトーヨーカ堂と言った大手が、独自の流通網を整備して
築地のような仲卸市場を介さずに、産地直送と言う流れに移行しています。
以前に、羽田空港に貨物を引き取りに行った時にフと気が付いてしまいました。
羽田空港に小さいながら鮮魚市場があるんです。
北海道や九州からの朝獲れ鮮魚の市場なんでしょうね。
大手のように独自の流通網を持てない中小にとって、羽田の鮮魚市場は
鮮度は確実に良くて安全性も豊洲よりもずっと良ければ、少しくらい
コストが上がっても、商品競争力は上だと思います。
築地の仲卸業者さん、いくら補助金が出るとは言え、莫大な引っ越し代を
かけて家賃も高くなって、売り上げが下がる、と。
このままだと、1/3の業者が廃業の危機らしいです。
無策、失策に翻弄されるのはいつも中小です。
弊社のような中小を通り越してただの浮き草にお預け下さるお客様の車両を
ご期待以上の結果でお返ししないと、次はありません。
弊社の2台の車両、両方ともベースグレードです。
そのベースグレードでイロイロと開発をしていますと、
verNISMOに付かない・・・・
ってことが多々あります。
現在お預かりしている2台のverNISMO
2015年9月
2016年2月
アレ、ビミョーにチョコチョコ違う・・・・。
付けて付かないことは無いんですが、弊社的にはう~~~ん状態。
作り直します。
おカネ無いのに (T T)
ハマった分だけ詳しくなります。
ブレーキラインも4種類作りましたしね。
おカネ無いのに (T T)
もっともっと引き出しを増やしていきます。