なんか日産がエラいことになっていますね。
何でなんだろう?
Noteのe-Powerなんてかなり良いクルマだと想うんですけどね。
北米戦略の失敗って報道がされていますが応援したいです。
さて、カーボンディスクブレーキのおハナシです。
常識よりはお安目にお出ししたいと考えてはいますがなかなかハードルは
高いです。
そんなにカンタンだったらもうあっちゃこっちゃから販売されています。
多分、手を出したショップさんやメーカーさんも少なくは無いとは想います。
結局は、アカンってなっちゃったんのかな~~~~って感じます。
やっぱりまずは価格ですね。
Z34RZ34のカーボンブレーキキットは今のところ見たことは無いです。
R35では純正でも300万もします。
値上げしてもっとすんのかな???
ま、それでイイんでしょうから社外品もなかなか進出できないでしょうね。
PorscheやFerrariに至っては・・・・・
もう手が届かないような価格帯です。
それを弊社ではエ゛っその価格だったら・・・・・ってのを狙っています。
じゃあサッサとやれよ (`Д´)凸
ってなりますわな。
さっきも書きましたがそんなにカンタンならもうとっくに世に出ています。
じゃあ、今はナニでハマっているのか? と言いますとカーボンブレーキ
ならではの課題でもあるんですがカーボンディスクローターとパッドの
相性モンダイなんです。
フルAPならカンタンに解消できるモンダイでもカーボンディスクローターを
安価な台湾製にすることでブレーキフィールに課題が出てきます。
開発ってタイヘンですよ。
でも、それを超えた世界を見たいじゃないですか。