先日も書きましたがNCとZ34の純正電スロはφ60です。
開発するにはちょうどイイですね~~~~。
で、サージタンクの内径のカラミでΦ70よりもΦ65にしようって企んで
イロイロと調べてみたらトヨタの2J純正スロットルがφ65ってことが
判りました。
ところがです。
純正部品の新品が1個16万もする。
無いわ~~~
何で日本ってこうなっちゃうんだろ???
別にDENSOである必要は無いのでもちろんBOSCHの互換を探してみる
のが弊社の定石なんですが・・・・・・・
2Jを積んだクルマを欧米に輸出していなかったのでBOSCHの互換が
無いんです。
あったら1個1万程度なんですけどね~~~~~
何なんだこの凄まじく大きな差って。
もうちょっと調査が必要ですね。
イイのが見つからなかったらZ33の前期、つまりDEのスロットルが
Φ70なんです。
コレでイイや。
日産純正はきっととても高いだろうからBOSCHの互換は見つけました。
Z33は北米で人気でしたからね。