まずは電スロを攻略しようネタ、その2

先日も書きましたがNCとZ34の純正電スロはφ60です。

開発するにはちょうどイイですね~~~~。

で、サージタンクの内径のカラミでΦ70よりもΦ65にしようって企んで
イロイロと調べてみたらトヨタの2J純正スロットルがφ65ってことが
判りました。

ところがです。

純正部品の新品が1個16万もする

無いわ~~~

何で日本ってこうなっちゃうんだろ???

別にDENSOである必要は無いのでもちろんBOSCHの互換を探してみる
のが弊社の定石なんですが・・・・・・・

2Jを積んだクルマを欧米に輸出していなかったのでBOSCHの互換が
無いんです。

あったら1個1万程度なんですけどね~~~~~

何なんだこの凄まじく大きな差って。

もうちょっと調査が必要ですね。

イイのが見つからなかったらZ33の前期、つまりDEのスロットルが
Φ70なんです。

コレでイイや。

日産純正はきっととても高いだろうからBOSCHの互換は見つけました。

Z33は北米で人気でしたからね。