中国との正しい付き合い方について語ってみたいネタ、だと想いますよ

今週末は都知事選です。

石丸さんに投票してきます。

小池さんだろうな・・・・・・

さて。

直進安定性とブレーキングの安定性に直結するアライメントってフロント
リア共にキャンバーとトーです。

キャスターについてはまた改めて書きたいと考えています。

車検でチェックされるサイドスリップはフロントのトーだけでしかも右と左
個別に測定するワケでは無く、トータルトーとして計測されます。

つまり車検に通る状態ではとてもとても不十分なんですね

フロント、リアのトーとキャンバーをピシっと合わせた状態からやはり
ちょっとずつズレていくんですが4輪均等にズレて行くワケでは無いので
いつの間にやら直進安定性が悪くなってきます。

少しずつ少しずつ悪くなっていくのでオーナーさんは気が付きにくいですが
弊社でお預かりすると、あ、コリャダメだなってのに気が付いてしまいます。

だいたいそんなクルマはタイヤが片減りしています。

そんな時に手軽に計測できれば弊社のお客さまにとっても心強いんでは
無いかと、勝手に企んでいます。

それでいて調整して9,000円ですからね。

そもそもタイヤがとてもとても高くなっちゃった昨今、片減りしちゃって
タイヤを交換しなくてはならなくなっちゃうコストを考えるとアライメント
1ランク攻めた調整ってのもアリだと想います。

早く来ないかな~~~、コレ