鈴鹿支部長I田さんの練習機NC2が鈴鹿で壊れましたとです。
MTブローとのことです。
おハナシによりますと3速が無くなったとのこと。
MAZDAは伝統的にMTが弱いんです。
やはりサーキットガンガンだとどうしても寿命を迎えることがあります。
キチンとしたMTオイルを入れておけばストリートならまずトラブルことが
無いでしょうがサーキットだとどうしても対策は必要ですね。
ATならなおさらです。
なんも対策しないでサーキットなんか行こうモンならATを壊しに行っている
ようなモンです。
さて、今回は急遽、応急対策で済ませて中古の6MTに換装です。
それだって3か月もつかどうか・・・・・
がソコはCircuitConceptです。
ブローしたI田さんの6MTを分解、点検してどうせなら強化してやろうと
企んでいます。
I田さんレベルだと新品の6MTを投入したところで・・・・・って弊社では
考えています。
しかもMAZDA純正の新品6MTって30万以上します。
それで当分イケるなら30万でも・・・・ってなりますがMAZDA純正は
ガラスのMTでお馴染みです。
どう壊れたのか? どう対策するのか? をCircuitConcept
らしく構築して行きたいと考えています。