やっぱりね、車体が勝っちゃうようならEGパワーですよ。
単純に楽しいですから。
パワーだけじゃなくフケ上がりだってとてもキモチ良くなります。
どうしても鈍重なフケ上がりが否めない純正のVQ37をレーシングEGの
ようなフケ上がりにするとずっとずっと楽しいですから。
そうは言ったって言うはカンタン実践はタイヘンですよ。
そりゃそうです。
そんなにカンタンだったらあっちゃこっちゃのショップさんが手を出します。
特にNAでパワーを出すのはそれ相応の技術が必要です。
過給機ならブーストを上げれば耐久性は置いといてとりあえずはパワーが
上がりますがNAではゴマカシが効きません。
何回もココで書いていますが本来ならZ34で実験するのがスジなんですが
やはり開発段階では失敗も付きものです。
Z34のEGで壊してしまうと立ち直るのに時間もおカネもそれなりに
タイヘンなんです。
っつ~~ワケでNCなんです。
Z34のVQ37も同じなんですがNCではこれだけやりたいんですね。
排気量アップ
当然、ピストン、クランクシャフト、コンロッドは必要です。
カムシャフト
無いとハナシになりません。
特にZ34ではVVELと言うとても高いハードルがあります。
ビッグバルブ
特にインテークは必須です
バルブスプリング
レブを上げるためには必須です
点火コイル
S2000のHONDA用を流用します
何と言っても純正で9,000対応ですからね
4連スロットル
NAの究極系ですね
Dジェトロ化
吸入抵抗をできるだけ下げたいのと純正のエアフロはどうせ使えないし
フルコン
ま、LINKで安く上げます
Dジェトロ化には必要ですし純正のECU書き換えでは到達できない世界
ってのがあるんです
それをNCでは安く上げたいんです。
ちょっとずつちょっとずつですが進んではいます。