解っていたこと、想定内、なんですけど実際になってしまった。
予定通りなんですけどね。
ま~~ま~~ま~~ サーキットガンガンで10万キロですから。
詳細はご本人のSNSを参照ください。
さて。
NCの純正フロントディスクローター、重さを計ってみた。
ジャスト6Kg。
で、弊社が投入予定のAPディスクローターが4.2Kg。
これにベルハウジングが追加ですからちょうど5Kgくらいカナ?
Z34みたいに劇的な軽量化とはいかなかったですがソコはAPです。
NC純正 Φ290 X 22mm厚
AP Φ296 X 25.4mm厚
外径も大きくなりますから制動力ももちろんアップです。
ディスクローターは1Kg程度の軽量化に留まりますがキャリパーは
もっといけると想います。
3Kgくらいの軽量化はイケるんじゃないか? って見込んでいます。
軽量化の恩恵はもちろん大きいんですがキャリパーとディスクローターを
APにすることでのみ得られる世界ってのを早く見たかったんです。
ところがです。
弊社のNC1に取り付ける予定だったAPがI田さんのNC2に行くことに
なりました。
お客さま優先ですから。
I田さんの悲痛な叫び。
もう純正のブレーキじゃムリです
Z34でのデジャヴュ?