NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

解っていたこと、想定内、なんですけど実際になってしまった。

予定通りなんですけどね。

ま~~ま~~ま~~ サーキットガンガンで10万キロですから。

詳細はご本人のSNSを参照ください。

さて。

NCの純正フロントディスクローター、重さを計ってみた。

 

 

ジャスト6Kg。

で、弊社が投入予定のAPディスクローターが4.2Kg。

 

 

これにベルハウジングが追加ですからちょうど5Kgくらいカナ?

Z34みたいに劇的な軽量化とはいかなかったですがソコはAPです。

NC純正 Φ290  X 22mm厚

AP   Φ296  X 25.4mm厚

外径も大きくなりますから制動力ももちろんアップです。

ディスクローターは1Kg程度の軽量化に留まりますがキャリパーは
もっといけると想います。

3Kgくらいの軽量化はイケるんじゃないか? って見込んでいます。

軽量化の恩恵はもちろん大きいんですがキャリパーとディスクローターを
APにすることでのみ得られる世界ってのを早く見たかったんです。

ところがです。

弊社のNC1に取り付ける予定だったAPがI田さんのNC2に行くことに
なりました。

お客さま優先ですから。

I田さんの悲痛な叫び。

もう純正のブレーキじゃムリです

Z34でのデジャヴュ?