っつ~~~ワケで台北AMPAです。
コロナの3年間はブランクがありましたけどもう20年くらい来ています。
昨日は12時くらいに到着して1/3くらいは見て回りました。
目的のひとつを見つけました。
見る人が見るとわかっちゃうんですけどね。
多くは語るのヤめときますがかなりのネタなんです。
RZ34のタービン、悩み中です。
弊社では3種類ほどテストする予定です。
純正状態でも過給圧上げてキチンとした抜けのイイ排気系との組み合わせなら
500馬力も出るのでフツ~~なら十分っちゃあ十分です。
ただ、純正状態で400馬力のタービンに500馬力の仕事をさせて一体
どれだけの耐久性があるのか? ってことは未知数です。
少なくともM上さんやI田さんのサーキットガンガンにはまず耐えられないと
弊社では考えます。
だからまずは容量自体は純正チョイアップグレード、耐久性重視のタービンを
試してみます。
っつっても世の中に履いて捨てるほどあるタービンメーカー。
昨日だけでも10社はありました。
1社1社丁寧にお聞きして価格だけでは決められない要素をじっくり弊社は
判断していきたいです。
価格だけなら中国製にはとうてい敵わないですから。
上のメーカーさん、ナント!! カートリッジをGarrett純正を
使っているってことなので期待が大きいんです。
RZ34用に2個買って帰ります。
で、やはり600馬力を目指すとなるとこうなっちゃうのかな~~~。
AUDIのA3に純正採用されているIHIの電動アクチュエータタービン。
ココで書いちゃうとまたどっかにヤられると想いますけどイイんです。
もっと上があるんですから。
IHIの電動アクチュエータタービン、かなり魅力的です。
しかもAUDIやAMG純正採用の信頼性は計り知れませんから。
さ、2日目に行ってきます。