こう言うニュースを見てどう感じますか?
どっかのバカ知事のコケの一念でリニアモーターカーの営業が大幅に遅れて
いつものパターンですが結局はヲイシイところを全部中国に持っていかれる。
そう感じるのは弊社だけカモしれませんね。
でも、中国の新幹線に乗ったらほぼ全員が同じように感じると想います。
デザインはまぁ賛否両論あるでしょう。
邱社長がとてもありがたいことにBusinessClassをわざわざ
準備してくれました。
ありがとうございますぅ~~~~
これが2度も3度も驚愕なんですよ。
まず座席がスゴ過ぎる。
日本の新幹線のGranClassよりはかなりイイです。
JALさんの国際線FirstクラスとBusinessクラスの間くらい。
国内線のFirstクラスじゃ全くハナシになりません。
こんなんです。
しかも、座席はフルフラットになってベッドみたいになります。
携帯の非接触式の充電器まで標準装備。
USBの充電ケーブルなんかもはやガラパゴス。
もう快適そのもの。
オマケに客室乗務員が若くて美人揃いなこと。
写真撮らせてくれってお願いしたら断られた・・・・
ココで強気に出ると逮捕されるからヤめました。
コレだけでもかなりの驚愕ですが2番目の驚愕に行きましょう。
中国の技術が日本を抜き去っていることなんか自明の真理です。
いくら我々が認めたく無くても自明の真理です。
新幹線の技術なんてもうかなり先を行っているってのは乗れば解ります。
まず、日本の新幹線を知っている身としては中国の新幹線は異常に静か。
音が静かなのは当然としてともかく揺れないんです。
発車して5分もして、何だ~~~中国の新幹線って割りと遅いな~~~って
感じたらとんでもありませんでした。
すでに308Km/h
日本の新幹線だと300Km/hだとかなり揺れるし音も大きいです。
特に上下線がすれ違う時やトンネルに入る時なんか音も振動もかなりです
300Km/h出てるな~~~って感じです。
ところがです。
中国の新幹線は至って静かです。
コレ、かなりの驚愕レベルですよ。
もう快適過ぎで、エ”っ、もう着いちゃったの? ってカンジでした。
日本の新幹線なんて個人的な見解ですが中国を100とすれば60くらい?
ホントにそのくらい差を付けられちゃっています。
そしてそして、もひとつの驚愕が価格の安さ。
ま、とりあえず日本に帰ります。