中国は、春節、つまり旧正月のお休みですね。
毎年、爆買いの話題をニュースでもいっぱいやっています。
今年から、外国人の免税措置を大幅に優遇するそうです。
日本政府は日本国民から税金をいっぱい取って、爆買いの中国人に免税。
政治って、そんなモンです。
弊社は、おかげさまでとてもとても忙しくさせて頂いております。
今日はATフルードクーラー、仕様変更をしております。
弊社は、何度も何度も仕様変更しちゃいます。
現物合わせで試作品を作ります。
仕様変更を重ねて、ま、これならOKだろ、ってなります。
実際に付けてテストしてみますと、だいたいダメです。
ダメでは無いんですけど、弊社に世界最高峰品質をご期待下さって、
アヤしい浮き草ショップに、大事な愛車をお預けになるんです。
お客様が喜んで下さらない製品は、弊社的にはダメなんです。
エンジンオイルクーラー、デフオイルクーラー、PSフルードクーラー、
そしてATフルードクーラーの取り付け用のブラケットです。
こないだ、担当の職人さんと打ち合わせをしていて、
図面が100種類以上もあるんだけど、コレ、全部いるの?
って言われました。
そんなに作ったんだ・・・。
ちなみに、この赤い部品、ピロアームのインナーレースです。
これも徹底的にこだわっています。
ナニをどうこだわっているのか? は、ピロアームのネタでご紹介致します。
早いハナシが、1/100ミリの精度です。
ピロによって圧入の公差を変えているんです。
キツいと動かなくなるし、すぐダメになります。
ユルいとガタが出ます。
試作、実装、試走、その連続です。
そうしなきゃイイ物はできないと堅く信じておりますから。
やっていることは、超ヂミです。
そう言えば弊社のお得意様のM田様の390RS、メインテナンスで入庫です。
前回に、1,620 gのリチウムイオンバッテリーをお取り付け下さいました。
こないだ、リチウムイオンバッテリーは熱対策をした方がイイって聞きました。
さっそく、バッテリーを外して断熱マットを全面に貼ります。
弊社でお買い上げ下さった全てのお客様に、断熱マットをちゃんとお付けします。
こう言うのも一種の仕様変更だと考えております。
常に考えます。
もっと上があるはずだ、と。