RZ34、当然ですがまずは冷却系からネタ、その3

当然ですが情報発信すればこうなります。

RZ34のEGオイルクーラーのお問い合わせがかなり来ちゃいました。

そりゃそうです。

いつものことですがががががががが。

せめて価格だけでも・・・・・ってのは重々わかりますがさすがにまだです。

U見さまはZ34からの長いお付き合いですし何と言ってもやはり弊社に
まだ実車が無いのが最大のモンダイです。

で、U見さまのクルマでイロイロと開発させて頂くってことで通常よりも
お安くご提示させて頂いております。

EGオイルクーラーコアを車体に留めるのは比較的カンタンです。

配管もそんなに難しいワケじゃあありません。

リモートサーモスタットブロックをドコに配置するか?

そして何と言ってもメダマは弊社得意の3Dインテークシュラウドです。

数々の他社さんのZ34EGオイルクーラーを拝見させて頂きましたが
弊社製以外は全てアルミの板を切り出してリベットで留めた2D形状の
シュラウドです。

ダメじゃあ無いのカモしれませんが弊社的にはダメです。

まずは重い。

ちゃんと計測はしてあるんですがさすがにココで画像をアップすると・・・

ま、弊社製は名だたる有名メーカーのEGオイルクーラー付属のアルミ製
シュラウドと比較して1/3の重量です。

コレだってかなりウリにはなると想います。

そもそも切り出しただけのアルミの板をリベット留めした2Dのシュラウドと
3Dでトコトン追求した形状のシュラウドでは効率だって違います。

価格にも影響してくるのはホントにしょうがないハナシだと認識して下さい。

まだ弊社ならではのヒミツがあるんですがココで書いちゃうとこうなります。

あ、その手があったか (゚∇゚;)

で、パクられても面白くありません。

だから

ただ、一つだけ

量販するRZ34用のEGオイルクーラーとしては最も冷えると断言します。

そりゃね、意地になっちゃって1点モノで作ったらいくらでも冷える製品は
できますから。