鈴鹿支部長のI田さまのZ34やっと陸送会社さんからI田さまのもとに
届けられる段取りとなりました。
大変お待たせいたしました。
もう最後はコロナなんて余計なものに掛かっちゃったので1つ大物が未完成の
ままですがまずはエンジンフルリフレッシュのシェイクダウンを年内にやって
おきたいので一旦、納めさせて頂いて鈴鹿でセットに行きます。
今回ちょっと時間がかかったのにはとある試みを盛り込みました。
結果から言えば大成功です。
従来よりも1ランク速くなりました。
もともとは手を出しちゃいけない領域です。
日産自動車のサービスマニュアルにも分解しちゃだめよ、何かあったら新品
交換しなさいねって明記してある部品です。
今時そんなのいっぱいありますね。
ハイそうですかって手をこまねいていたのではサーキットコンセプトらしく
ありませんね。
ダメ元でバラしてさらにチューニングを施しました。
もう300台以上のZ34に乗ってきたからこそ オ? っていうのが
わかります。
何やったの (゚_゚?) ってハナシですね。
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけれどココで書いちゃうとこの
せっかくのノウハウ、その手があったかって言うのをみすみす垂れ流しちゃうことになるので
もちろんお客さまにはきちんとご説明します。
世界中でZ34のエンジンを手がけているショップさんがどれだけあるか
分かりませんがきっとこの秘密を知っているのってサーキットコンセプト
だけだと思います。
いつもココで書いています。
ハマった分だけ詳しくなります。
チャレンジ精神を持ってバラしてみるチューニングしてみると言う道を選択
しないでへ単純に新品交換と言う道を選んでいたらこのステージには達しな
かったと思います。
I田さまのインプレッションが今から楽しみです。