原点富士ショートでつくづく想うどころのハナシじゃ無いほど実りが大きかったしとても壮大なテーマだったってハナシをどうやったら正確に伝えられるかのか? ってのが今、最も腐心しているんですネタ、その3

何名かのメンバーさんからご連絡を頂戴しました。

大体皆さんおっしゃる事は同じで、コレじゃあわかんないですよ。 です。

練習会に一度でもご参加すれば身に染みるとは思いますがこの文面からは
伝わらないでしょうね、ってことです。

ま、そんなモンってあきらめないで情報発信に努めようとは思っています。

まず何がわからないか? 何が伝わらないか? と言う点ですね。

あるメンバーさんによるとこういうことです。

練習会では参加すればこの意味はとてもよくわかりますが参加していない
人にとってブレーキのハナシなのかアシのハナシなのかが分かりづらいと
思います、ってことです。

ま、大体皆さんそんなカンジでした。

昨日のネタを読み返してみると確かにそうかも知れませんね。

しかしこれもまた何回も書いてきましたがクルマと言うのはトータルバランス
の賜物だと主張してきました。

ブレーキがアシに与える影響と言うのはとても大きいと弊社では考えて
いますし逆にアシがブレーキングに大きな影響を与えると言う事は
弊社のチームメンバーならほぼ全員ご理解下さっていると思います。

そこを切り離して考えても問題点の解決には程遠いと弊社では考えています。

先日の鈴鹿のショートでコーナーの進入時にクルっとスピンしてしまうRX8、
さらには富士のショートではコーナーの立ち上がりでクルっとスピンしてしまう
ドイツ製高級スポーツカーはその内アタってしまうんじゃないか? って弊社は
余計な心配をしてしまいます。

もちろんどちらも明確な理由がありますし2つとも原因は全く別です。

RX8のドライバーさんはきっと今でもコーナー進入時にクルっとなっちゃって
いるでしょうしドイツ製高級スポーツカーももうちょっとコーナーでがんばって
みようなんて考えた日には恐ろしい結果が待ち受けていそうな気もします

そこをいくら頑張って練習しようとしても。。。。ってハナシなんです。

きっとRX8だってドイツ製高級スポーツカーだって優れたアシなんか
いくらでもあると思います。

優れているアシならばたった1シーズンで劇的な運転技術の向上を図ることが
できることをもう何名ものメンバーが証明してきました。

その逆を拝見しているとガソリン代、往復の高速代、ブレーキパッド代
タイヤ代、そして大事な時間を無駄に過ごしちゃってはいないかな~?
と弊社ならではの余計なご心配は膨らむ一方です。

現在弊社にアシの開発をご依頼下さるお客様も増えてきました。

興味深いことが今でもどんどん起きています。

できるだけ伝わるように情報発信に努めていきたいです。