そろそろアシのハナシも飽きてきたとは感じますので久しぶりに軽量化について語ってみようっとネタ、その5

いくら大金星だからと言って・・・・

ニュース番組で1日中やらなくたって・・・・

もっと伝えるべきこといっぱいあるだろうにね ┐( ̄ヘ ̄)┌

報道を担う大事な役割としてテレビの質の低下はもう惨憺たるもんですね。

さ、そろそろ軽量化のハナシも飽きてきたと思います。

保安基準適合つまり車検対応でどこまで軽量化を達成できるか?

なんでもかんでも取っ払っちゃってドンガラにして達成するような軽量化は
もうFDで散々やりました。

その結果、待ち受けていることも熟知しています。

だからZ34では内装も取っ払らわないしもちろん快適装備もそのままで
さらにはシツコイようですが保安基準適合でどこまでイケルか?ってのが
楽しみです。

また言い訳がましくなりますがコロナのせいで遅れたのと弊社がビンボー
なのとその療法で開発がなかなか前に進みませんがコロナもすっかり
世界中で飽きられちゃったので少しずつではありますが進むように
なりました。

○○をチタン化するってココんトコ何回か書いてきましたが実際に製品に
するまではとてもタイヘンです。

そりゃそうです。

そんなにカンタンだったらあっちゃこっちゃでやっています。

ベラボ~~な値段じゃなくて試作に応じてくれるところを探すところから
まずは始めなくてはなりません。

大体フツ~に掛け合うと最小ロットは100個からです。

300なんて時もあります。

何回もココで書いていますが一発でンまく行くことなんかまずありません。

弊社の強力な強みの1つでもあるもっとこうした方がいいんじゃないか?
と気がついたらすぐに仕様を変更することにあります。

ほとんどのメーカーはそんなことをしません。

作っちゃったら作っちゃっただけダメなところに気がついても見なかった
ことにてサバいちゃいます。

先日、はじめてのお取引のお客様からこんなメールを頂戴しました

**************** 前略 ***************

サーキットコンセプト様のホームページやみんカラ等を見させて頂きまして、
商品開発に並々ならぬこだわりがある事を素人ながらに感じました。

また、商品を購入された方も非常に満足されているのを見て今回の注文に
至った次第でございます。

**************** 後略 ***************

とてもありがたいことではありますがいつもココで書いています。

ハードルを上げてお待ち下さい。

軽量化にも上品なやり方ってのを導入したいと弊社では考えています。