そろそろアシのハナシも飽きてきたとは感じますので久しぶりに軽量化について語ってみようっとネタ、その2

アメリカの東海岸ではもう既に大雪だそうな。

IndianaPolis、ちゃんと行けるだろ~~か?

東京でも南岸低気圧からのドカ雪って今年も起きるんだろ~な。

コレ、助手席側のRECARO SP-Gです。

 

 

SP-Gっつ~~かベースフレームが今日のネタです。

運転席側は弊社がこだわってイチから作りました。

当然、軽量高剛性で作りました。

助手席はRECARO JAPANさんのツルシを使いました。

ところがです。

コレがかなり重いんです。

フレームだけでコミコミ7~8Kgくらいあるかな???

じゃあ軽く作ろうってハナシになるんですが助手席よりも先に運転席です。

イチから軽く作ったんじゃないの? ってなりますわな。

確かにRECARO JAPANさんのツルシよりもずっと軽いです。

でも、CircuitConceptは進化を止めてはいけません。

ご察しの良い読者ならピンときましたね。

そうです。

チタン化

RECARO JAPANさんのツルシは察するにSS400系の軟鉄っぽい。

弊社の運転席側はステンレスでした。

どれだけ軽くできるか?

今からワクワクです。