RZ34はコスト意識と計画性をキチンと持たないとエラいことになりそげな予感ネタ、その1

992GT3が発表になってパフォーマンスも素晴らしいだけでなく価格も
スゲぇなって感じていたら王者Mercedesがこんなん出しました。

 

 

存在感がハンパ無いですね。

NAで650馬力だって。

弊社だってまだまだ390RSProを進化させて行きたいです。

ただ、特にEGパーツはおカネがかかります。

弊社が今できることをコツコツやって行くしかありません。

弊社がお世話になっていね某大手メーカーの開発担当者とハナシをしました。

RZ34純正タービンやっぱり弱いらしいです。

もうとっくに納車されて開発を進めているメーカーさんも出てきています。

ターボ車と言えばやはりマフラーとECUはもはや必須アイテムと言っても
イイと思いますが純正でも強くは無いタービンの過給圧を上げてもっと強く
仕事をさせれば寿命が短くなるのは自明の真理です。

選択肢は2つです。

敢えてブースト圧は上げない

コレもツマんないハナシではありますが壊すよりはイイって考えるか? です。

ブースト圧を純正のままにしておいたからと言ってサーキットガンガンだと
やはりどうなのかな~~? ってカンジはあります。

そうなるとやはり

タービン交換

おカネはかかりますがもちろん安心が買えます。

まずは弊社のRZ34は9ATってこともありますので割と小さめな
このあたりのタービンからって考えています。

 

 

このGTXgeneration2ってコンプレッサーがイイんです。

資料によりますとこんなちっちゃいタービンで1基で300馬力ですから
ツインターボで550馬力くらいなら普段乗りもキモチ良いだろうし、
サーキットガンガンでもイケると目論んでいます。

ただ、イケるようになるのはタービンだけです。