チタン、チタン、64チタン、、、ネタ、その4

あと2週間ぐらいずっと35度の日々が続くらしいです

これRZ34のエンジンルームです。

 

 

タワーバーがなんかショボい。

Z34はご存知トラス構造でかなりガッチリしていました。

なんかZ34のタワーバーがRZ34に付きそうな気がする・・・・。

付かなかったらここは64チタン製ですね。

Z34の純正のタワーバーは5キロ以上あったのでドライカーボンで作る
メリットは大きかったですがRZ34しぱっと見2、3Kgなので大金を
かけてドライカーボン化するメリットは低いと感じました。

64チタンとは言えドライカーボンよりはずっと安くできますから。

気になるのがこのターンバックルです。

 

 

コレ、必要か??

ご存知の通りZ34にはありませんでした。

きっとこれも他車種の流用なんでしょうね。

サイズを合わせるためにターンバックを使用したそんな気がします。

もちろん弊社はワンピースで作ります。

軽いし頑丈だし。