携帯を変えてみてイロイロ学ぶ、ネタ

あ~~あ~~~

加工屋さんだったりお取引先さんだったりバンバン感染してきました。

あ~~~またこれで納期が遅れるものが出てきてしまいます。

ハナシが飛びますが皆さんも携帯でいろいろ調べることあると思います。

弊社はもうこれがイヤでイヤで・・・・

大きくモンダイが2つあります

まず画面が小さい。

携帯だから仕方が無いんですケドね。

拡大すると全体が見えなくなるしともかく不便極まりないです。

もう一つのモンダイ、それは多くのメーカーさんが携帯サイトを用意して
おりますが大体これがPC版に比べるととてもわかりにくい。

ともかく2つの大きなモンダイで携帯でいろいろ調べようとしてもとても
使い勝手が悪いとず~~~っと感じていました。

で、どうにもなんないときにはタブレットで見るんですが携帯のテザリングを
これまでは利用していました。

接続できないことも多々ありますし毎回毎回パスワードを入れなきゃいけない
メンド~~もあります。

以前から検討していたモバイルルーターでも買ってみるかな~~と思って
ネットを調べてみるともう月2千円台であるんですね。

で、八王子の駅前に大きなビックカメラがあるのでそこに行って話を聞いて
みました。

まぁ、アタリマエっちゃあアタリマエなんですけど担当してくれた若き
スタッフさんの接客態度だったり商品知識だったりがとても秀逸で
ついつい引き込まれてしまいました。

弊社もイベント等で自社の製品を販売する立場としてとても啓発されました。

このブランドはこういう利点はあるけどこういう欠点があるって言うのを
一つ一つ丁寧に説明して下さってやはり安いのには理由がありました。

さらに自分の携帯の料金プランも見直してくれました。

毎月使っているデータ通信料と料金プランがとてもバランスが悪いので
これはムダなカネをいっぱい払っていますとのことです。

実際に今回モバイルルーターを契約して携帯の料金プランを見直したら
トータルでは支払い総額が安くなってさらにビックカメラさんのポイント
25,000ポイントももらっちゃいました。

繰り返しになりますがスタッフさんが今これから自分が売ろうとしている
製品の知識がとても深くメリットとデメリットをきちんと解説してくれる
これは実はアタリマエのようでアヌリマエじゃないって事はココをご覧
下さる多くの人もご経験済みなんじゃないでしょうか?

弊社でアシが2セット目、3セット目、マフラーも弊社製でで2本目3本目
ECUも2つ目3つ目、シツコイようですがブレーキも2セット目3セット目
そんなお客さま少なくありません。

ご自身が現在つけている製品に大きな不満がなければ何も高い弊社の製品に
買い換えるって事は無いと思います。

今もいろんな製品をどんどん開発したり仕様変更に望んでいます。

お客様の現在のご状態と現在のご希望とさらにはこれから運転技術の成長を
見込むとこういうことが必要になってくるって言うのをさらに正確にわかり
やすく情報発信に努めて行くことの必要性を携帯の店員さんから学びました。