あ~~~~~~大変だ大変だ大変だ大変だ。
もちろんお客さまのクルマを1台1台作り上げていきながら開発も着々と
続けています。
来シーズンに向けてのスポーツナックル、予想以上に大変です。
弊社に大きなご期待を寄せて下さる多くのお客さまを唸らせるためには
並大抵の製品ではダメなことくらいは重々わかっています。
だからこそ張り切っちゃうんですが実際に手がける職人はもっと大変です。
ココど~~すんの? コッチはこうなっちゃうぜ
の連続です。
しかも試作はもちろんたったの2セット。
しかもサイズ違いです。
こんなことやってくれる職人って世界中探してもメッタにいません。
日本だとやってくれたとしても片側で30万です。
ともかくこんなことグチってもしょうがないので前に進むだけです。
ポイントは3つ。
1.クイックステアリング化
やっぱりコイツですね。
コレが欲しくて始まったプロジェクトですから。
サーキットだけでなくむしろ一般公道の方が効果がデカい製品です。
2.バネ下の軽量化
コイツも譲れないです。
バネ下の軽量化がもたらすパフォーマンスの向上はもう弊社製のブレーキで
多くのお客さまに感動を届けてきました。
3.もちろん車検対応
ココは重要保安部品なので書類が必要です。
ま、弊社はソコは得意なので安心して下さい。
車検、どんどんキビしくなっていますからね。
前回OKでも次回はダメなんてこと珍しくありませんよ。
以前にもチョロっとご紹介しましたが既にココの部品を作っているメーカー
ありますし装着例もあります。
車検に通らなければ一旦、純正に戻しましょうパターンです。
もちろん脱着工賃がかかります。
しかもこんなトコをバラせば確実にアライメントを取る必要があります。
車検を取得したらまた戻すので交換工賃とアライメントは2回分かかります。
しかも2年ごと。
高くても書類付きを買った方が1回で元が取れると思います。
さて、ポイントは3つって書きましたが実はウルトラCがあるんです。
そんなこと考える~~~~???
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
それこそCircuitConceptです。
ハードルをどんどん上げてお待ち下さい。
今、ウルトラCなんて死語?