バズるほどではなかったですけれどそこそこの問い合わせを頂戴いたしました。
K森さま、C葉さま、ご成約ありがとうございます。
やっぱり気になる値段ですよね。
もうちょいお待ち下さい。
多分5月いっぱいにはご提示できると思います。
で、向こうが言うには試作ができるのがだいたい1ヵ月。
ま、6月いっぱいでみた方がいいでしょうね。
神戸のイベントにメダマができそうです。
とにかくクイックステアリングって気持ちいいって感じて欲しいですね。
後はどれぐらいクイックになるのかって言うところも気になるところだと
思います。
お、コレ、イイんじゃないって言う加減がとても難しいです。
やりすぎちゃったらむしろピーキーなクルマになりますしあんまり攻めないと
高い割にはモノ足りねぇなぁって言うことにもなりかねません。
だから試作はどうしても3種類ぐらいは作らなくてはなりません。
もちろん2号機に取り付けてみてストリートからサーキットまで検証する
必要はあります。
そこそこのお値段はすると思いますからそこまで投資したのに・・・って
なってしまっては製品価値がダダ下がりです。
以前にも紹介したことがあると思いますが実はこの手の製品、存在するんです。
2年半前にSEMAに行った時にココでご紹介したことがあります。
アリゾナのメーカーだって言ってましたね。
日本に入れてる業者さんもあるんじゃないですか。きっと。
現物を目の前にして弊社があまり食指が動かなかったのは純正と同じ形状
だからです。
もちろん敢えて奇をてらう必要は全くありませんが軽量化も含めてもうちょい
攻めた肉抜きぐらいしたいですよね、
純正よりも材質のグレードをずっと上げれば攻めた肉抜きをしても純正以上の
強度を確保する事は簡単です。
実際に今までたくさんやってきました。
バネ下の軽量化がとても効果が大きい大きい事は周知の事実です。
これがうまくいったらロワーアームも作りたいですね。
ロワーアームなんてもっと重いですから。
RZ34ロワーアームはZ34とちょっと違うらしいです
なんかカタログにもキャスターを変えたみたいなこと書いてあったような
気がします。
想像するにフロントだけで100Kg増となっちゃったから曲がんなく
なっちゃったんでしょうね。
で、キャスターで曲がりやすい方に振ったんじゃないかって推察できます。
それを買って34に流用するくらいならいっそのことず~っと軽量で
キャスター調整式のアームを作っちゃった方がイイような気がします。
構想や妄想は膨らむ一方です。
一つ一つきちんと製品化しなくては。