あ~~~とうとうXデーか・・・・
結局、ビンボ~くじを引くのは我々のような一般庶民です。
繰り返しで申しわけないキモチでいっぱいですが
キチンとしたクルマ造りと言うハード面
運転技術というソフト面
そして情熱
その三位一体のバランスをどれだけ高次元で昇華させることができるのか?
それはもちろんお客様にかかっていますが弊社がご提示しなくてはならない
部分もかなり多くあるんです。
特に今シーズン弊社が重きを置いている運転技術を深堀りして行きたいです。
どんなスポーツにも当てはまると感じますが練習しないで上達した人は
一人もいないでしょう。
ただ、基礎練習って地味~~な印象があるので敬遠するお客様も確かに
少なくないです。
だからこそ弊社はそんな地味な練習を少しでも楽しくしていきたいです。
今回初参加のV36K宮さま、終わってから楽しい楽しいを連呼下さったり
今シーズン鋭意売出し中のV36M山さま、どんどん上達して下さる様子は
コース外から拝見していても手にとるように伝わってきます。
次回の練習会までにQuantumサスペンション間に合わせたいですね。
で、そのQuantumですが今回シェイクダウンのV36セダンK田さま、
なかなかの使い手ということは以前にもご紹介しました。
昨年度にもう以前のアシの限界が見えていたことは明白でした。
ロールアンダー、ロールオーバーが激しくS字で大スピンをするようになり
このままではアタってしまう危険性が大きいので弊社製アシの導入をご決断
下さいましてやっと昨日のシェイクダウンです。
朝イチでアシのセットを微調整して1本目からコースイン。
コース外から拝見していても以前とは比較にならないほどあの巨体がS字では
路面に吸い付くような走りを見せて下さいました。
15台満員御礼の混み混みの状態でもベストを更新できたり、以前よりも
安定して速いラップを刻めるようになったりもちろん結果にはつながって
フツ~~は良かった良かったってハナシになるんですが、やはりソコは
CircuitConceptです。
現状をキチンと把握して次につなげる
弊社が今シーズン重視している考えて走るということ
昨シーズンまでのサル走りはもちろん一定の効果は大きかったです。
サル走りをして初めて気がつくことがとても重要だと弊社では考えます。
ただ、次のステージとして現状をキチンと理解、把握して次につなげる
ためにも考えて走ることを弊社は推奨しております。
K田さまのインプレッションを総括してみました。
コーナーリングスピードが上がって2速で回っていたコーナーが3速で
回れるようになった
今まではこんくらいでリアが出るってところが出なくなったのでドコまで
行けるのかはまだ探り中
リアが出なくなった分、フロントをもうちょっと入れたい
早速、弊社では対策を講じています。
それを装着してその性能を発揮して下さるのはK田さまご本人なので弊社は
K田さまが走りやすいようにセットすることが責務です。