ツチノコアームのスプリング取っちゃったハナシ、その後どうなってんの (゚_゚?) ネタ、その1

クリスマス、カウントダウン、初詣、箱根駅伝、帰省ラッシュ
今週末の3連休と成人式

1月下旬にはまた緊急事態宣言だな~~~こりゃ

イスラエルを見ていると国民のほとんどが3回目の接種を終えているにも
関わらず1日あたりの新規感染者が連日5万人を超えています。

岸田総理が主張する日本でも3回目の接種の前倒しがオミクロンの決め手
ってのは信憑性は低いです。

またダラダラダラダラ緊急事態宣言を引き伸ばすしか能が無いんだろ~~な。

で、ツチノコアーム上のスプリングを取っちゃった続報です。

意外と反響がデカいんでちょっと当惑しています。

Pros & Cons

何回かココでも出てきましたがモノごとって長所もあれば短所もあります。

得るモノがあれば失うモノもあります。

やはり多い問い合わせがあります。

良さそうなのはわかるんだけどデメリットってどうよ?

いや~~さすがですねぇ。

弊社のお客さまって理論派が多いですから。

ココでちゃんと現状で判明していることを公開しておきます。

まずイイこと。

パフォーマンスは文句ナシです

ツチノコスプリングと違ってレバー比が1対1なのでダイレクト感は
ずっとイイです。

イイどころかちょっと敏感なくらいです。

やはりツチノコスプリングは開発したMercedesも言っているように
乗り心地が重視されている構造だって改めて感じました。

流れてからのコントロール性もかなり良くなりました。

実に良いトコ取りですね。

次にデメリットです。

そのままだと車検に通りません。

懸架装置変更の書類が必要となります。

ま、書類関係は弊社が得意とするところですからモンダイはありません。

どうせだからブサイクなツチノコアームも取っ払っちゃってターンバックル
を盛り込んだスッキリしたアームも作っていますのでまとめて保安基準用の
書類を作ります。

もう一つお客さまが気になること・・・・それは。

お高いんでしょう~~~??

ふっふっふ

ところがです。

弊社Quantumベースサスペンションキットをお買い上げ下さった
お客さまには。。。。。。

無償でアップグレードです

太っ腹~~~~~~

いつもココで書いています。

初期モノをお買い上げ下さったお客さまには特に手厚く

それが弊社のスタイルです。