開発って・・・・ネタ、その5

3歩進んで2歩下がる

そんなテストだったカナ?

 

 

アタリマエですけど開発ってと~~~ってもた~~いへんです。

まずはツチノコスプリングを取り去ったテストはとても良かったです。

わかりやすい表現に努めてみるとツチノコスプリングはリアがボヨ~~ン
ってカンジだったのが今回はリアが割とシャキっとした、そんな印象です。

ちょっと敏感過ぎたカナ? って印象すらあります。

イイことばっかりじゃ無いんですね。

ロールの初期、中期、っつ~~か過渡期とフルバンプ時の3段階に分けて
理想的なセットを出すのってそりゃあタイヘンです。

何回も出てきますがコイツです。

フルバンプ時がピーキーだったのか? それともタイヤが終わっていたのか?

その見極めが正確にできなかったとです。

80Rや最終でリアが出るとやはりいつもながらヒヤっとします。

ただフルブレーキング時に飛び出しそうになったことを斟酌してみると
やっぱりタイヤが終わっていたのかな? ってカンジです。

とても興味深い経験ができたタイヤの考察は後日にアップします。

そもそもナニをテストしに行ったのか?

ナニを目指しているのか?

ってハナシです。

今回はリアのツチノコスプリングを取り去ってその結果、どういう世界が
待ち受けてているのか? って検証です。

弊社のこの暴挙にご期待下さる多くのお得意さまやチームメンバーさん達に
コストに見合った効果がキチンとご提供できるのか? ってハナシです。

次はメインを下げてテンダーをアップすることにしました。

トータルバネのレートは同じです。

その前にタイヤ・・・・・