へ~~~~、自民公明圧勝・・・・か。
こっちは携帯置き忘れてエラい目に遭った・・・・。
ご不便をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。
先日の富士で純正ブレーキが終わったK林さま、弊社で保管してあった
純正ブレーキをOHしてリフレッシュしました。
さっそく自主練でベスト更新ってご連絡を頂戴しました。
ベスト更新のご報告と一緒にブレーキがとてもカッチリしてるってご報告も
頂戴しました。
ココんトコ弊社ではブレーキキャリパーのOHが多いです。
サーキットガンガンのお客様なら早めのOHがオススメです。
K林さまのクルマをお預かりした時に感じたことはブレーキがブニャブニャ。
サーキットガンガンで疲弊してしまった結果といえばそれまでですが
モンダイはお客様がなかなか気が付かないってことです。
少~~しずつ少しずつ劣化していくのでオーナーさんはなかなか気づかない
その結果、気づいた時には終了ってパターンです。
だから弊社では早め早めのOHをオススメしています。
あ~あ、ダメになっちゃった。
からの~~OHでは時として純正部品がメーカー欠品なんてことが多々ある
日産です。
だからZ34V36専門店としての弊社では純正リペアパーツを常備して
不測の事態に備えております。
ココまでは良くあるハナシです。
純正アケボノキャリパーよりはさすがにはるかに頑丈な弊社扱いイギリス
本国モノのAPキャリパーです。
1号機のキャリパーをはぐって鈴鹿支部長のI田さまに一時お貸し出しをして
弊社に戻ってきたついでにキャリパーピストンを抜いて全部点検しました。
あ、ちゃんと画像撮っときますね。
全然まだまだ使えます。
キレイなモンですよ。
きっと材質が全く、天と地ほど違うんでしょうね。
キャリパーやディスクローターが頑丈な分、違うトコにしわ寄せがきました。