が~~ん
弊社のオフィシャル宿泊施設だったかんぽの宿が終了らしい。
やっぱりそうか~~~。
内容から考えると安すぎでしたからね。
さて、シーズン前のブレーキ廻りのメインテナンスと定期的なサーキット
走行のためのメインテナンスについて語ってみたいと思います。
何回か書いてきましたが運転技術が上がってくると純正のブレーキ廻りでは
余計なコストがどんどんかさんできます。
それでも弊社のブレーキキットはどうしても高価なので純正の延命も含めて
いろんなご提言をさせて頂きたいと思います。
理想を書けばシーズン前にはキャリパーをOHしてシール類を新品にして
ローターだってサラっと研磨しておけば新品同様の性能を手にできます。
とは言っても純正のディスクローターなんて研磨するくらいだったら純正の
新品を買っちゃった方が良くね? ってハナシです。
そうなるとEndlessさんあたりのBasicローターあたりが
次の視野に入ってきます。
1枚税別32,000円とお値段は上がってしまいます。
当然2枚で税別64,000円に交換工賃もかかります。
Endlessさんのサイトによるとパッド2回交換のサイクルで
このディスクローターも新品交換してくれって書いてありますから
コストはグッと上がってしまいますが純正よりはずっとイイので
ソコは悩ましいです。
やはりそれを考慮するとAPは初期投資はとても高価でも、倍以上の耐久性
なので交換工賃だのフルードだのって考えるとトータルでは安く上がること
が多いです。
今朝も早よから内職です。
I田さま、T野さま、I嵐さま、S藤さま、M下さま、お待たせしました。
弊社のAP Racingディスクローターってかなり前に書いたんですけど
業界ではメッタに見ることができないローターフローティングって構造です。
メリットは圧倒的な耐久性です。