シーズン突入前に今シーズンをトラブル無くしっかり走りきれるように焦らずじっくりと積極的にメインテナンスにも是非、気を配って欲しいと考えますネタ、その5

が~~ん

弊社のオフィシャル宿泊施設だったかんぽの宿が終了らしい。

やっぱりそうか~~~。

内容から考えると安すぎでしたからね。

さて、シーズン前のブレーキ廻りのメインテナンスと定期的なサーキット
走行のためのメインテナンスについて語ってみたいと思います。

何回か書いてきましたが運転技術が上がってくると純正のブレーキ廻りでは
余計なコストがどんどんかさんできます。

それでも弊社のブレーキキットはどうしても高価なので純正の延命も含めて
いろんなご提言をさせて頂きたいと思います。

理想を書けばシーズン前にはキャリパーをOHしてシール類を新品にして
ローターだってサラっと研磨しておけば新品同様の性能を手にできます。

とは言っても純正のディスクローターなんて研磨するくらいだったら純正の
新品を買っちゃった方が良くね? ってハナシです。

そうなるとEndlessさんあたりのBasicローターあたりが
次の視野に入ってきます。

1枚税別32,000円とお値段は上がってしまいます。

当然2枚で税別64,000円に交換工賃もかかります。

Endlessさんのサイトによるとパッド2回交換のサイクルで
このディスクローターも新品交換してくれって書いてありますから
コストはグッと上がってしまいますが純正よりはずっとイイので
ソコは悩ましいです。

やはりそれを考慮するとAPは初期投資はとても高価でも、倍以上の耐久性
なので交換工賃だのフルードだのって考えるとトータルでは安く上がること
が多いです。

今朝も早よから内職です。

I田さま、T野さま、I嵐さま、S藤さま、M下さま、お待たせしました。

 

 

弊社のAP Racingディスクローターってかなり前に書いたんですけど
業界ではメッタに見ることができないローターフローティングって構造です。

メリットは圧倒的な耐久性です。

デメリットは組み上げるのが超~~メンドくさい