シーズン突入前に今シーズンをトラブル無くしっかり走りきれるように焦らずじっくりと積極的にメインテナンスにも是非、気を配って欲しいと考えますネタ、その2

ふ〜〜ん、岸田さんね。

早速、年内に数十兆円の経済対策をするって言ってました。

で、先週の4者候補討論会ではこの先10年間は消費税を上げないとも
言ってましたが総裁になった途端そのことには触れなくなりました。

アメリカの反応は安倍、菅政権となんら変わらないって報道ですし中国では
安倍麻生傀儡内閣って表現でした。

NYタイムスなんて世論を無視した党の重鎮が決めた内閣なんて書いてます。

とりあえずは我々は見てるしか何もできないですからね。

温度管理というテーマで水温、EGオイル、PSフルード、ATフルード、
デフオイルを語りましたが温度管理は必要条件であって十分条件はまた
別のハナシとなります。

何回もココで書いてきましたがEGオイルに関しては皆さま割と神経を
配りますがMTオイルやデフオイルになると意識は下がるようですし
PSフルードやクーラントに至っては交換したことが無いって人も
珍しくありません。

年式や走行が行っているクルマをお預かりした時にステアリングを回すと
ジョリジョリ感に気がつくことがあります。

キチンと定期的にメインテナンスされたクルマは10万キロくらいなら
ぜんぜんだいじょぶです。

PSフルードが吹くってことは沸点を超えたってことです。

そのPSフルードはもう初期の性能を維持できていないと考えられます。

デフオイルも同様に吹いてしまったら沸点を超えたワケですからアウトです。

Z34にMTトラブルが極端に少ないのはMTオイルの温度が上がらないから
って弊社では考えています。

やっぱり1シーズンをトラブル無く走り切るならそれ相応の対策は必要です。

ストリートメインのお客様でも一回もPSフルードを交換したことが無ければ
高いモノでは無いので弊社PSフルードクーラーと弊社のPSフルードを
お試しになってはいかがでしょうか?

ステアリングフィールは確実に良くなりますからコストパフォーマンスは
高いと思います。

PS廻りを壊してしまえば弊社PSフルードクーラーの10倍以上の
コストがかかってしまいますから。