弊社を訪れて下さったことのあるお客様ならご存じかと思いますが、
車両がすれ違うのもやっと、と言う道が200m近く続きます。
雪が積もっちゃうとクルマは真ん中を走っちゃうので、すれ違いできません。
ド渋滞を意味します。
ちょっと表通りに出ますと片側2車線なんですが1車線は機能していません。
そこに路駐の車両があったりなんかすると、ド渋滞を意味します。
完全復活には3日4日かかります。
で、電車で移動しようと思ったら、これまたエラいことになっています。
ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、こんなに時に
間引き運転なんかするから、ホームも駅も見たこと無いような長蛇の列。
3時間4時間待ちはアタリマエ。
なんじゃコリャ
2年前の大雪がなんも教訓になっていないみたいです。
多分、また同じ事を何度も繰り返すんでしょうね。
しょうがないのでアメリカに行ってきます。
3月のスーパーオートバックス千葉長沼さんのイベントで、メダマとして
取っておこうと思ったんですが、例によって間に合いそうもないんです。
弊社マフラーです。
先日も書かせて頂きましたが、弊社製のスタンダードのφ45エキマニと
弊社製のマフラーの組み合わせが一番パワーが出るというおハナシでした。
女王蜂と新開発のマフラーなら、もっと行けます。
4年前にご紹介したままなので、一部のお客様しかご存じないとは思います。
弊社製のマフラーは台湾製でした。
マフラーのスペシャリストにお願いして作ってもらった初期ロット50セット、
無くなってしまいました。
次どうすんのアル?
って荘社長に聞かれましたが、とりあえずお断り致しました。
まず、レートのモンダイです。
当時は1NT$は2.5円程度でした。
今は3.5円です。
40%のアップです。
船賃も上がっています。
台湾から輸入するにはコストが大きくのしかかってきます。
もっと大きな要因が2つもあります。
まずは完全車検対応です。
完全というのは、マフラー単体だと車検に通るがスポーツ触媒と組み合わせで
保安基準を超えてしまわないような設計をしなくてはなりません。
弊社女王蜂+弊社スポーツ触媒+弊社マフラー
この組み合わせでも、保安基準に適合させなければなりません。
それだとパワーが出ないんじゃないの?
ってなりますわな。
試行錯誤を繰り返して、ハマった分だけどんどん詳しくなりました。
弊社が得意とする積極的に理論的な慣性排気を使って、排気効率を追求します。
これはイケると思います。
シミュレータを持ってる会社、アメリカにあるんです。
ご紹介頂きました。
もっと上の世界を見てきます。