機械式LSDを付けることだけで満足してしまう人が多く見受けられる中、今シーズンは改めてデフのチューニングを進めたいと考えていますネタ、その4

なんかコロナに関する公式発表のデータにとても違和感を感じます。

自宅療養者が25日時点で全国で11万8千人なんだそうです。

最近、全国の新規感染者数が1日あたり2万人を超えているので10日間で
20万人、1ヶ月で60万人の新規感染者です。

それでも自宅療養者の総計は25日時点で11万8千人。

恐らくこの11万8千人って数字、保健所が文書として把握しているだけの
数字のような気がします。

現実には数倍いるとしか考えられないです。

で、その数十万人の自宅療養者、事実上は自分でナントカしなさいって言う
放置そのものですから外出して感染者が自分で食料や薬品を買いに行くって
パターンが1日に数十万人いるってことになると思うんですが・・・・。

市中に感染者がウヨウヨいるってことになります。

自民公明のカナブン政権と小池都知事はコロナを封じる効果的な具体策を
全く出せずにもう1年半以上です。

小池都知事は各方面との調整をブッチして思いつきで一人で決めてイロイロ
やっちゃうからドタバタ劇を次から次へと見せつけてくれます。

渋谷の予約ナシでできるワクチン接種会場のバタバタぶり、この1年半で
何~~~も学んでいないってことを露呈しています。

今どき、紙の整理券だって。

7倍の抽選競争率だそうですが当選者にはイチイチ担当者が電話するらしい。

それで保健所も含めて職員の業務がパンクしてるって・・・。

現時点ではSNS等を利用するようにはなったらしい。

この体たらくを見て中国や韓国はきっと高笑いしていると思います。

 

 

先日のココのネタ、ご質問を何件か頂戴してしまいましたしどうやら誤解も
生じさせてしまったようです。

改めて情報発信の難しさと発信した情報への責任を感じます。

上記の1ヘアがアンダーなのはデフのせい??

そう伝わってしまった、解釈してしまったってことは重く捉えます。

必要条件、十分条件ってハナシになるんですけどココでそんなノーガキ垂れて
ドン引かれてもってことでもっとわかりやすい表現に努めます。

富士ショートの1ヘアに限らずにこまいコーナーで曲がらないってのには
いくつも原因がありますし複合的に絡んでくると弊社では考えます。

ざっと

アシ

ブレーキ

タイヤの前後バランス

運転技術

そしてデフです。

現時点でドコが律速段階になっているのかを正確に見極めることは一般の
お客様にとってはまずムリなハナシです。

でも、それを誤ると決して安くは無い投資に見合った効果は得られないと
弊社では考えます。

何回も書いていますが機械式LSDの優先順位は最後です。

その逆、最も最初にヤルべきはアシです。

いや〜〜もうアシ入ってるし ┐( ̄ヘ ̄)┌

そういうことじゃあ無いんですね。

お客様のドライビングやお客様のクルマに合ったアシじゃ無いと意味が無い
とまでは言いませんがかなり遠回りなことは確かです。

ソコで機械式なんて入れようモンなら・・・・ってことです

お客様のドライビングやお客様のクルマに合ったアシで走り込んで初めて
デフの必要性に気がつきます。

富士ショートに限らずにこまいコーナーってステアリング操作はもちろんの事
荷重移動がとても重要になりますし、荷重移動に必要なブレーキングだったり
ピッチングだったりがちゃんとできていないのにアンダーを主張するパターン
やっぱり多いように見受けられます。

結局ウデのハナシ ( ̄~ ̄)

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

そんなミもフタも無い

ドライビングに関してはココで語るよりも多くのメディアで影響力のある人が
い〜〜〜〜っぱい紹介しているのでヤめときます。

弊社は一歩突っ込んでヤルべきことはアタマではわかっている、じゃあ
どうやるとその技術が身につくの?  からです。

デフのハナシちゃうんかい  ヾ(ーー;)