最強のコスパを目指した3号機ネタ、その27

東京オリンピックが終わった直後にロックダウンなんてハナシが囁かれて
あ~~やっぱりなって感じます。

それと同時にモロ盆休み直撃やんってハナシでどれだけの観光業に携わる
人たちが落胆しているのか? って想うと・・・・。

教科書に載せたいくらいのこれこそが政権の無策、愚策、失策

現在、3名のお客様とEGの商談をさせて頂いております。

EG、イチからだととても時間がかかります。

だから事前に準備しておくことをおぼえました。

今月は弊社お得意様のI様のEGです。

ピストン、コンロッド、ダンパープーリー、フライホイール全ての一体式の
クランクシャフトダイナミックバランスを既に取って来ました。

ブロック加工、ヘッド加工も終えました。

あとはこだわって精密に組み付けていくんです。

EGが完成した段階でクルマをお預かりすればあとはEGを載せ替えて
大幅に時短を達成できるって手法にしました。

Z34V36の専門店としてVQ37のスペアEG、2基ありますから。

新品ブロック、新品ヘッドも1基ずつ弊社で在庫してあります。

やはりEGにキチンと手が入るとどこのサーキットでも秒単位で縮まるし
予算にもよりますが最低でもザックリと50馬力以上は上がります。

しかも耐久性も上がります。

お客様のテンションも上がります。

弊社お得意様で鈴鹿支部長のI田様、弊社でいよいよEGをリフレッシュ
決定です。

しかも来年の今頃です。

もうすぐ始まる来シーズンの目標はトラブル無く走り切ってとにもかくにも
腕のチューニングが最大の目標であるI田様です。

来シーズン、トラブル無く目標通り走り切ると総走行距離は10万キロ?

弊社の3号機がどんな状態かはまだ未知数ですがそんなにイイとは思えない
ので多くのお客様のケーススタディにして行きたいですね。

先日も書きましたがどうしてもおカネがかかるハナシなのでやっぱり
ブローしたりEG不調になってからやっと・・・ってなりがちです。

しかたがないよ人間だもの by 相田みつを

早め早めの対策ってヤツがコストも時間もずっと抑えられるってことも
3号機で丁寧に情報発信していきたいです。