最強のコスパを目指した3号機ネタ、その6

2週間前にご紹介したこのネタ。

 

 

 

 

8月上旬どころか7/1の段階で既にブッチしました。

筑波大のスパコンとAIね・・・・・

一定の規制を続けるって何のハナシだったんだろ。

先日もチョロっと書きましたが配線やセンサーだって新品にしたいです

いや、3号機はしなきゃダメですね。

配線で言えば特にEGハーネス。

とは言ってもやたらめったら次から次へと新品にしていたんでは結局のところ
新車買うのと変わんなくね? ってなりかねません。

そこでまたまた弊社が試したいこと、それがアフターパーツメーカーの
センサーや配線を積極的に導入するんです。

ダメかもしれないですよ。

ま、人柱ってヤツです。

お客様のクルマでなんか試すことはできません。

2号機でもイヤです。

あ、ダメだった、チャンチャンで済むのが3号機です。

純正のピストン、い〜〜ぱいありますから。

日産純正のA/Fセンサー、O2センサー、1個3万ナンボします。

当然4つ必要です。

フツーはですねエアフロセンサーも必要なんですがフツーじゃない3号機は
エアフロセンサーいらないんです。

2号機にも付いてないし。

で、A/Fセンサー、O2センサー、日産純正で揃えないで敢えてのアフター、
ま、中国製ですよ。

1個、数千円です。

今ドキそうそう変なことにはならないと思いますよ。

NBturboの時にブーストセンサーが日本じゃ高くてバカらしいので
アメリカのAmazonで某ドイツ製のスポーツカー純正のセンサーを
買ったらとても安くてビックリしたモンです。

ちょっと調べればいっぱい出てきますよ。

メーカー純正ですよ。

ハコにはMADE in CHINA

そんなモンです。

だから3号機には敢えて積極的に中国製センサーを使いたいんです。

 

1/10以下の価格って・・・・。

キチンとデータロガーで出力波形をモニタリングしながら検証します。

今後、EGをOHするお客様が増えていきます。

センサー類、配線類をず〜〜っと安くアゲられればお客様にとってもその
コストを他に回すことができます。

ただ、少なくてもサーキットガンガンで1年以上は検証が必要だと思います。

いくら安くてもすぐ壊れちゃうなら・・・

キピシイアメリカ人のレビューの評価が4.5だから多分だいじょぶかと。

レビューチェッカーにもかけましたがちゃんと4.5でしたから。