シーズン終盤に想う・・・・ネタ、その1

今シーズン最後の富士ショート練習会、お疲れ様でした。

まだ自主隔離期間中につきサポートには行けませんでしたが有志のメンバー
6名様がこのウェットコンディションで運転技術を磨けあげたのことです。

何回もここで書いていますがウェットコンディションでの練習はとても
実りが多いと弊社では考えます。

運転技術だけで無くクルマの負の状態も増幅されて顕著に出てきます。

普段から曲がりにくいな〜〜って感じたクルマだとウェットでは思いっきり
アンダーになりますしキチンと曲げる技術がそれほど身についていなければ
思いっきりアンダーを出してしまいます。

オーバーだって同じです。

トラクションを丁寧にかけられる技術が不足していればドバ〜ってリアは
流れます。

つまり運転技術もクルマの仕上がりも両方とも

ウェットではゴマカシが効かない

って弊社は一貫して主張してきました。

さらに書くとタイム命の走行会で雨が降ればフツーは終了ですが純粋に
楽しんで運転技術の向上を目指している弊社の練習会ではむしろ雨は
歓迎します

イイことばかりじゃありませんよ。

アタるリスクはず〜〜っと高くなります

だからこそ弊社では雨なら雨なりの独自の練習メソッドをご提示させて
頂いております。

やるんだかやらないんだかハッキリしない東京オリンピックのせいで
一応、富士は6月から9月いっぱいまで閉鎖ってことになっています。

富士ショート、次回は10月、つまり来シーズンです。

富士のメンバーはコレでシーズン終了ですが他のサーキットはまだまだ
イケます。

昨日なんて気温は16度、むしろ寒いくらいです。

雨が降ったら練習するもイイんじゃ無いか? って弊社では考えますから。

タイヤも減らないし。

さ、次は鈴鹿だ。

鈴鹿のメンバーも富士に負けないくらいアツいですよ~~~。