タマ~~にはブレーキのハナシも書いておかないとお待ち下さるお客様が不安になってしまう・・・ネタ、その9  なのか?

F40が箱根ターンパイクで燃えたってニュースでやっていました。

今、何億するんだろ??

タレントの松岡さんのコルベットが燃えたってハナシまだ記憶に新しいです。

多くのお得意様からこんなハナシをちょくちょくお聞きします。

放って置いてもいずれ電動化の波は防ぐことができないでしょうから最後の
ガソリンエンジンスポーツカーあと10年乗り続けたい

そりゃあどうしても古くなったり年式が経ってくればいろんなモノは劣化して
時には車両火災なんて恐ろしい結果となってしまうことだってあります。

しかもメーカーはサーキットガンガンなんてハナっから考慮していません。

つまりサーキットガンガンのお客様はストリートよりも一層気を配る必要が
出てくると弊社では考えています。

で、今回はブレーキのおハナシです。

同じような仕様条件下で日産純正キャリパーと弊社扱いのAPキャリパーを
比較してみるとやはりAPの方がずっと状態は良かったです。

価格があまりにも違うからアタリマエなんですがいくら強力なAPでも
劣化するところは劣化して行きます。

少〜〜しずつ少しずつ劣化して行くのでお客様はナニか起きてからじゃ無いと
どうしても気がつくことができませんがブレーキ廻りだけにナニかあったら
どエライことにだってなりかねません。

だから弊社ではお得意様のクルマが再入庫したら特に頼まれもしなくても
点検をしなくちゃ気が済まないんですね。

そりゃそうです。

全面的に弊社をご信頼下さるお得意様に弊社へのご期待以上でお返ししたいと
常に考えていますから。

これからブレーキのOHって増えて行くと思います。

新品ってワケじゃあ無いですけど新品と同等、イヤ、それ以上にしたいんです。

あんまり書くとまたパクられるのでヒミツにしておきたいんですが一方で
ナニも書かないのも何のための情報発信だかわからなくなってしまいます

で、2つネタをご紹介してみます。

まずはAPのキャリパーピストンです。

オプションでチタン製があるんですね。

でも凄まじく高いんです。

そりゃそうだ。

で、弊社で実は試作を作りました。

しかも64チタン削り出し。

コレもパクられますよ、すぐ。

別にこんなところ10gソコソコの軽量化したところで費用対効果って
どんだけ悪いんだってハナシです。

ところがです。

ネタの2つ目なんですが今、とある町工場さんと一緒に開発しているんですが
弊社製64チタンピストンにとある加工をするんです。

コッチの効果はずっとデカいと思います

コレはもうちょっと引っ張ります。

開発って時間もかかればおカネもかかります

特に弊社みたいな零細浮き草は通常よりもずっと時間がかかります。

おカネ持ちのショップさんが、なるほどそのテがあったかってパクられて
しまえば弊社はひとたまりもありません。

だから試作ができるまでちょっとヒミツです。

もちろん弊社お得意様には全情報を公開しています。