11年目だからこそ来シーズンに向けて今までよりも攻めた情報発信をして行こうって考えていますネタ、その4

フツーはですね、パッドのハナシからなんでしょうが今回は違った角度で
って掲げているのでブレーキフルードのハナシからしてみましょう。

珍しく簡潔に結論から書いてみます。

どのフルードがイチバンイイの? 「(゚~゚)

じゃあ無いんですね。

結論なのか? コレ

フツーはショップさんとかで相談すると、サーキット走るならコレ入れときな
イチバンイイから って言われることも多いんじゃ無いかって感じています。

ナニをもってイチバンなのか? ってハナシを具体的に発信して行きたいと
考えています。

サーキットを走られない通勤快速くらいなら純正がイイです。

純正でイイです、じゃなくて純正がイイです

理由はキチンと後述します。

サーキットを走る、ってなると純正じゃダメです。

VapourLockって現象を起こしてブレーキがフカフカになります。

原理は雑誌等でも何回も書かれてるでしょうしネットにも出てると思います。

このフカフカを放置してサル走りを続けると今度はブレーキがスコーンって
抜けちゃうんですね。

極めて危険です

っつーワケであんまり語られることの無いフルードについて弊社から
発信して行きたいと想います。

ブレーキフルード、液体モノに良くありがちなウチのはイチバンだから
使ってみてよ、そんなハナシ過去に何回も何回も経験してきました。

オイルと全く一緒です。

使わないで批判するのも人間性が疑われるのでとりあえず使います。

そんなヤツもいっぱいいますけどね。

もちろんおカネを出して買うんです。

で、全量入れ替えて走ってみる・・・・。

フっ ヤッパリ・・・・

コレのナニがイイんだ?

って聞いてみると、だいたい◯◯がイイって言ってたから・・・・

そいつの引き出しのレベルが知れた瞬間です。

自分で使わないのに評価できるんだ・・・・。

だからそいつが言っていることは一切信用しない。

情報発信ってそう言うことだ認識しています。

こないだと言ってること違くね?

ってなるとお客様は静かに去って行くモンです。

タマにはブチ切れていなくなる人もいましたけど。

で、フルードのハナシに戻ります。

最初に、どのフルードがイチバン? じゃあ無いって書きました。

じゃあ何なんだよ

営業トークに乗せられたり自分の好奇心で買った製品も入れれば今までに
20種以上は使ってきたような気がします。

現在ではAPとナイショのフルード4製品を使い分けています。

で、まずはコイツです。

 

fluids

 

R2、R3、R4、ナニが違うのかって言うともちろん性能です。

ブレーキフルードってドライ沸点で性能が評価されることが多いです。

その点ではR4の 340度は最強の部類です。

じゃあR4がイチバンってこと?

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ

そればっか。

そうとも限らないんですね。

ソコがCircuitConceptらしいんです。