11年目だからこそ来シーズンに向けて今までよりも攻めた情報発信をして行こうって考えていますネタ、その1

シーズン後半になってトラブルも出始めています。

やっぱりキチンとしたメインテナンスって絶対に必要です。

それを、まだ、いっか、で済ませてしまうと大きなしっぺ返しになって
返ってきてしまうこともかなり多いです。

先日、弊社で手がけさせて頂いたK様チームサーキットコンセプトご加入です。

そして皆さんとご一緒して楽しいひと時を過ごしながら運転技術の向上を
目指す決意とのことです。

先日、筑波の走行会にご参加とのことで初めてでしたのでナニもできずに
ただひたすら走られたそうですがすっかり魅力に取り憑かれたとのことで
これからキチンとサーキットを楽しめるように弊社にご依頼下さいました。

と言うのも、K様、パワステ廻り壊しましたとです。

ギィギィ音がしたと思ったらポンプからダダ漏れ。

で、パワステポンプ、配管、パワステラック、さらにはフルードがかかった
オルタネーターも交換でザックリ30万コースです。

このハナシ、もう10名以上は聞いてきたな。

もひとつはデフですね。

弊社にネタとして置いてあったバックリと穴が空いたデフケースをご覧になり
現実味を直接感じてもらいました。

ホントに耳タコで申し訳ありませんが運転技術の向上に限らずに何かしら
モノ事を習得しようと思うならば上達度は練習量にある程度は練習量に
比例してきます。

そんなこたぁわかってる

いやいやいやいやいやいやいやいや

知ってるということと理解していることは別モノです。

自分自身も過去にはモノに頼ろうって時期もありありました。

ダメじゃないですよ。

大事なことはモノ、つまりハードウェアとドライバーご自身のソフトウェアの
高次元な融合をいかにバランスさせるか? って事だと弊社では考えます。

モノを売ってるオマエが言うな!ってなりそげですが高価なモノをたくさん
売っているからこそ律速段階と費用対効果を責任持って発信していきます。

K様も弊社を訪れて下さる前に、ちょっとムダな散財をしてしまいました。

まずは冷却系とアシとブレーキにキチンと先行投資をして30分サル走りを
キッチリできるようなクルマ造りを改めて発信していかなきゃって想いです。

そのどれかが欠けても時間とおカネをムダにしてしまうんです。

しかも。

かなり・・・・です。