11年目で新しい開発魂を発動してみたいネタ、その9

ド純正状態でサーキットを走ってみようって人はほぼほぼいないと想います。

それがウェットだとソコソコ走れちゃうんですね。

やっぱり最もキツいのは油温なんですがソコソコは走れます。

ブレーキだってソコソコもっちゃいます。

さて、アシは? ってハナシなんです。

これがですね、純正のアシの方が良かったことも多々あるんです。

純正ってロールしますよ。

しかも激しく。

いつも書いていますが純正はエラいことにはならないようにできています。

それがですね、エラいことになっちゃうアシってあるんです。

それがウェットだと顕著になります。

オレ、雨降ったらサーキット行かネェし ってのも選択の1つだと想います。

でもストリート、特に雨の高速道路なんてウェットのサーキットの延長です。

そもそも雨降ったらZ乗らネェし  ( ̄ヘ ̄) y~~~~

それも1つの選択だとは想います。

でももったいないですよ。

ウェットでの練習って学ぶものも多いですし、何と言っても上手くなります。

その分、リスクは高いです。

リスクが高いからこそ得るモノも多いんですがこういう情報発信をする以上
それ相応のキチンとした責任を負わなければなりません。

そのためのCircuitConceptサスペンションの進化です。

今シーズンは長いです。

梅雨明けの7月中旬までです。

つまり梅雨の最中もウェットでガンガンに練習するんです。

そのために必要なアシの準備ってのがあるんです。