多くのお得意様、新年のご挨拶たいへんありがとうございます。
ココでまとめてお礼と代えさせて下さい。
陸送業者さんの都合で年内のお届けがかなわなかったS永様の車両を
やっと今週に引き取りに来てくれることとなりましたがやはりこんな
ご時勢でお届けは通常よりも時間もコストもかかっています。
ドライカーボンが予想以上に時間がかかってしまい、やっとのお届けです。
クルマもプロに磨きをかけてもらいましてビッカビカになった状態なので
新車そのものです。
元旦早々最終の試乗をしたらあることに気がつきました。
ギアが入らない・・・・・。
入らないってのはMTが壊れちゃってギアが入らないんじゃなくて
MTオイルの劣化です。
弊社扱いのMTオイル、何回も書いてきましたが性能がとても良いので
スッコスコ入るようにはなるんですが高性能が故のメインテナンスは
もちろん必須です。
思えば1年以上も前にオートポリスをご一緒してその帰路にトラックに
ブツけられて以来、ドライカーボン製の屋根が完成するまでず~~っと
弊社でお預かりしていました。
最高の状態でお届けしたいって弊社は考えます。
で、急遽、EG、MT、デフのオイル交換をしましたがこんなんでした。
コレ、弊社扱いのネオジム磁石って強力なドレンプラグです。
日産純正状態では、EG、MT、ATには標準装着されていません。
だから弊社ではどうせならってんで全部に付けています。
高いモンじゃないので(1個2,000円)安心を買ってもらっています。
デフについている日産純正の多分フェライト製の磁石よりもネオジムの方が
はるかに強力なのでくっついてくる鉄粉の量もかなり多いです。
特にフィルターも磁石も無いMT、ATは特にオススメです。
無いと少なからずこの鉄粉が循環してるってことですから。
で、表題の開発ネタです。
ATのドレンは14mmと口径が小さいので必然的に磁力も小さくなります。
だから現在、もっと強力な磁力で仕様変更中です。
キチンと自社で開発をして自社で多くのお得意様にお取り付けしてさらには
自社でメインテナンスを続けているとイロイロ気が付くことってあります。
それをボ~~~っと看過してチコちゃんに叱られるか? それとも
CIrcuitConceptに任せて良かったってお得意様に
感じてもらえるか?
それはもちろん弊社にかかっています。