某有名タイヤショップさんを参照させて頂きますと
71RS
275/35R18 95W ¥39450(税別)
285/35R19 103W XL ¥46320(税別)
12D
275/35R19 96W ¥53090(税別)
参考にまで書いてみました。
当然、組み換え工賃、タイヤ廃棄代がかかります。
タイヤ代って切実ですよね。
なんでもかんでも安くしろって言っているのではありません。
アルミホイールはイイ物を使って欲しいです。
然るべきメーカーさんの鍛造1ピースがやっぱりイイです
数多くのお客様の車両を試走させて頂くといつもながらイロんなことに
気が付きます。
やはりアルミホイールが重いか軽いかってことにはすぐにわかります。
重いとどうしてもバタバタ感は否めないです。
冷却系とアシとブレーキをキチンとやるだけだってひと財産かかります。
大事なおカネをどう効率的に投資するべきか? って弊社ならではの
ご提言をさせて頂きたいです。
と言うのは、先日も書きましたがシーズンに入ってからナニかしらの
不具合が出ると練習に大きく支障が出ます。
支障が出るどころかサーキットだと危険です。
ストリートならイイってわけではありませんよ。
シーズンインしてもう1ヶ月。
シーズンに合わせて新品タイヤなんて人は少ないです。
とりあえず先シーズンから使っているタイヤを無くなるまで使ってから
ってパターンがほとんどです。
それでイイと弊社では感じています。
先シーズンの中古タイヤでさらに喰わなくなった状態でシーズンインを
上手に過ごすことができれば同じタイヤの新品にした時にエラい喰うな
って感じるようにもなれるんです。
チームメンバーさんにもよりますが1シーズンに3セット使うメンバーも
いらっしゃるくらいですし、その消費したタイヤ分をできるだけ効率良く
運転技術としてフィードバックして欲しいと考えております。
かけるべきところにはキチンと投資をして節約するべきところは節約する。
そうしないとトータルで数十万も変わってくることだってあります。