昨日、いつもお世話になっているお得意様と今シーズンの段取りやら
スケジュール関係を綿密に打ち合わせさせて頂きました。
イニシャルすらご紹介しない理由は後々になってわかると思います。
コロナのせいもあって昨シーズンは不完全燃焼のメンバーがほとんどです。
今シーズンはくだらないミスを無くしてシーズン完全燃焼をしたいと言うのは
弊社も全く同じ考えです。
特にタイヤは毎年のように悩みのタネです。
メーカー欠品
もうコレで何度となく吠えヅラをかいてきましたから。
今はMICHELINがダメっぽいですね。
実はとある大手のタイヤ卸問屋さんがこんな浮き草の弊社にご協力して
下さることになったんです。
CircuitConcept苦節10年でありがたいおハナシです。
価格等をココで書くと各方面にご迷惑をおかけしてしまうような神経質な
ネタなのでまずはメンバーズルームから試験的にやって行こうと思います。
この価格なら052や71履けるな。
HOOSIERなんてボロ儲けできそう。
って思ったんですケドやはりソコはブレずにウデのチューニングを続けて
タイヤの性能を使いきれるようになってからステップアップしましょう
ってのが弊社のスタイルです。
走りゃタイヤも減ります。
サーキットなんかガンガンだと1シーズンもたないことだってあります。
弊社は練習用にFEDERAL 595RS 265/40R18をず〜〜っと
ススめてきました。
安いから。
BSさんやヨコハマさんあたりで1ランク落としたタイヤよりもイイです。
ナニがイイのかって言うとバランスです。
メチャメチャ食うわけでは無いですしグリップもソコソコ、ブレーキもソコソコ
でもスッポ抜けるようなことにはなりません。
有名メーカーで1ランク落としたタイヤだとスッポ抜けることがあるので
危険です。
多くのチームメンバーがこのタイヤで成長を遂げてきました。
大きな欠点はウルサイです。
ストリートには向かないくらいウルサイです。
来シーズンはもうチョイ総合バランスの良いタイヤをメンバーにお伝え
できるようにまずは自分で履いてみないとってことです。
で、早速GoodYearのEagleF1ってタイヤを選んでみました。
ダメかもしれないですよ。
ダメだったら次に行けばイイんですから。
安いし。
良かったらFEDERALのステップアップとしてチームメンバーにも
お安くご提供できる環境は整えておきます。
turboNBにはまたちょっと違ったおもしろいことを考えています。
Zeknovaが減って無くなったら71にしよっと。
16インチだからさらにず〜〜っと安いですから。
あんだよ〜〜Zeknovaを買った値段と71が変わらないじゃんか。