日産純正のピストン、コンロッドの総重量を半分はムリでしょうケド40%くらい軽くしてみたい、するとどんなパフォーマンスが待ち受けているのかワクワク過ぎですネタ

ヨーロッパの夏休みが明けて連日連夜の打ち合わせです。

昨日はドイツのMAHLE社でした。

MAHLE社はPorscheやMercedesやBMWの純正の
ピストンを担うメーカーさんです。

日本ではあんまり馴染みが無いような印象ですがトップブランドの一つです。

いくつか高度な技術的ミーティングをオンラインで2時間もやっていたら
空がいつの間にか明るくなってきました。

眠い・・・・。

そんなミーティングの中でMAHLE社の技術担当者が気にしていたのが
コンロッドボルトです。

イイ物使わないとEG壊すよ

ってかなり念を押されました。

もちろんソコはCircuitConceptです。

フツーに日本で流通しているボルトよりも2ランクも上の品質で弊社用に
作ってもらっています。

詳細書くとね、また軋轢を生んでしまうんですよ。

でも世界最高峰品質を掲げるからには、っていつもキモに命じています。

思い起こせば991GT3の世界的なEGリコールのおハナシ。

あれってコンロッドボルトの強度不足でした。

つまり材質をケチった??

無償でEGを新品交換なんてことになりました。

さすがPorscheなのかな~~??

その教訓を弊社でも乗っかって1ランク?いや2ランク上のレヘルに
到達するために勉強勉強 φ(.. ) です。

最高級はスーパーアロイって鋼鉄系の合金なんですがやはり弊社はコイツ

arp

40%軽いって書いてあるじゃあ~~りませんか。

ただ、応用された実績をほとんど見たことがありません。

人柱・・・・・? か。