ホントはですね、フルコンがどうイイのか? どんなメリットがあるのか?
っとハナシをご紹介するのがスジなんですがもうちょっとお待ち下さい。
別に引っ張るワケではありませんがなにせこんな気温と湿度です。
毎年のハナシですが工場にサッサとエアコン入れない弊社が悪いんですが
作業効率はガタ落ちです。
アタマから水カブったり凍らせたアイスノンを頸動脈にアテてナントカ
努力しながら作業をしていますがやはりフツーなら2、3日でできる
作業に倍くらいかかっちゃっています。
1日の作業を終わって帰宅してフロならぬ水を浴びてやっとエアコンが
効いている部屋で今度は配線作業です。
コッチもなかなか進まないです。
もちろんお客様の車両が優先ですからコレまた少~~しずつです。
Z34V36も同じですしまずは純正の信号をキチンと把握することから
始めます。
VTCだのVVELだのをチューニングしていく前にまずは燃料と点火が
基本です。
一つ一つ丁寧にマップを作っていくんですがいろんな補正の前にまずは
△速でアクセル開度が◇%の時にMAFセンサー(エアフロ)の数値を
読み込んでヂミ~~に記録してその時の燃料と点火を決めていきます。
純正と同等の信号をまずフルコンに移植することから始まります。
基本は純正ですから。
こう書くとカンタンそうですがやることはかなりヂミです。
純正のECUから信号を1本1本取り出すんですから。
こんなチッちャなピンを使います。
純正の1本のピンから信号を2本取り出すことになるからこうなります。
1mmチョイのピンに2本カマせる。
コイツがイチバンタイヘンだったりする・・・・・。